※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

胎動を感じるのは11週12週からで、安静中でも子宮の動きが感じられることがあります。胎児は元気に動いているようです。同じ経験をした方いますか?

みなさん、胎動っていつから感じましたか??

ママリのコラムには早い人だと、11週12週でも感じると書いてありました。

今は切迫で入院中でずっとベットの上で安静にしています。

だからか、子宮のあたりがめちゃくちゃぽこぽこしているのことが最近多くて、わかりやすく変な感じがします。

昨日の4Dエコーで見てみると手足をバタバタさせていてめちゃくちゃ元気に動いてました💦もうこんなに動けるのか?!と驚いたぐらいです(笑)

今の胎児の大きさは5センチぐらいです。

同じような方いますか??

コメント

ぽん

ちなみに、明日から12週に入ります☆

chacco

わたしは、16週からでした!

くーみん

初妊なのですが
はっきりと確信がもてたのは
18週ごろだったかと思います!

子泣きばばぁ

私は16〜17週の時ですかね。
でもホント最初はこれかな⁈って感じですよ。

deleted user

息子は16週頃でしたが、現在は10週頃からこれかなぁと思い、12週で確信しました!
寝たきりの状態が続くと感じやすい気がします^^

ゆあや

前回は18週やった気がします。
今回は14週で、ん?と思い先生に聞いたら14週で胎動は早いやろーって笑われました(^^;;

*はち*

16wでポコポコってなって、今まで感じたことのないやつだったので、胎動だ!って思いました😊

さき

私もなんだか安静にしてると
ぽこぽこなるんですが
腸が動いているのかなんなのか
分かりませんが下の方がぽこぽこしますよ!👶

ほっぺ

16集合くらいからこれかな〜?と思うのものがあり、18週くらいからこれ胎動だ!と思い、今ではポコポコ動いてます(o^^o)

ぽん

みなさん、お返事ありがとうございます((*´∀`*))

無事退院して、家でつわりと戦ってます💦

やっぱり早いよなぁ??と思いつつ、お腹の違和感が不思議で質問してみました☆

来月くらいには、はっきり胎動と確信できますように( *´艸`)

みなさんの体験を参考にさせて頂きます(๑´罒`๑)