※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

サンルームつけようか迷っています😫つけたい理由①外に干すスペースはた…

サンルームつけようか迷っています😫
つけたい理由
①外に干すスペースはたくさんあるけど夏は蚊が、他の季節はカメムシがつく
②天候に左右されたくない
③でも晴れの日は外の風に当てたい
④今は浴室乾燥だけど電気代すごい
⑤浴室乾燥だと干せるスペースが少ない

見積もりをとったら50万前後でした😊
サンルームあっても、夏は暑すぎるとか、
結局天気悪かったら乾かないとか、
家の気密度が落ちるとか、、、、
なかなか踏み込めません!
でもこれから先何十年浴室乾燥使うのは、、

背中押してくださーい!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥は一番電気代きますよね!😱
うちはサンルームもスペースももったいなかったので乾燥機にしました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    乾燥機って、乾燥機付きの洗濯機てことですか?
    うちも家建てて洗濯機買い替えた時に乾燥機付きにしようか悩んだんですけど、
    浴室乾燥とか外で干すからいらんやろーってことで普通のやつにしちゃったんですー😭
    ほんと今になって後悔しかないです😭
    まだ買い替えて3年目とかだから、新調するにはもったいないしーーー!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはカンタくんです!
    ガス乾燥機ですよー(*^^*)

    • 7月5日
もも

サンルーム付けてます😊
天気が悪い時に乾かないのは外干しならしょうがないので晴れてる時しか使わないですが…
3面とも窓は閉めず、常に網戸にして使ってるので風も通るし夏も暑過ぎて辛い〜という事はないです✨
逆に晴れた冬の日は窓全部閉めておけば25℃くらいに暖かくなるので、家に繋がる窓を開ければ自然の暖房になってます❤️
あと、うちは家の壁に打ち付けず、上手く説明できないですが外壁との間にちょっと隙間がある感じになっているので家の機密性は全く落ちていないです!
ただ、外壁とサンルームの間に隙間があるので虫が入ったり雨の日床が濡れるのが気になって、隙間をコーキング材で埋めまくりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❤️
    詳しく教えていただいて嬉しいです😆
    壁に打ち付けないやつもあるの、何かで調べました!
    なるほど、それにすると気密性は落ちないんですね🤔
    でもそれってお願いする業者でその商品を取り扱っているかってことですよね💦
    コーキングはご自身でされたんですか?😳

    • 7月5日
  • もも

    もも

    うちは外構業者にお願いして付けてもらったんですが、見た目でこれが良い!と選んだら勝手に打ち付けないタイプになってたんです😅
    義母と同居だったので義母が外壁タイルを守りたくてそう依頼したのかもしれないですが…
    あまりこだわったわけではなくすみません😂💦
    コーキングはホームセンターで買ってきて、旦那に打ってもらいました✨
    足元の目立たない部分だからなかなか適当ですが、虫が入らなければ良いだけなので見た目は二の次です😆

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーなるほどそうなんですね🤔
    コーキングとかDIY系は旦那がなんせ苦手なんですよねー😑笑

    でも、ももさんの話聞いて、つけたい欲が増してきたので、ちょっとまた本格的に動こうと思います❤️
    詳しくありがとうございました😆

    • 7月6日