※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

不妊治療が保険適用になり、人工授精を考えています。タイミング法しか経験なく、多嚢胞性卵巣で排卵しにくい体質です。

4月から不妊治療が保険適用なってコロナも落ち着いて来て2年休んでた妊活を再開しようと思っています。
人工授精したいと思うのですが、どんな感じなんでしょうか?
今まではタイミング法しかしたことがありません😂
多嚢胞性卵巣で排卵しにくい体質ではあります💦

コメント

排卵日の前後あたりに、あらかじめ採っておいた旦那様の静液を注入される感じですね、、
妊娠率が格段に上がるわけではないみたいです🫢💦💦

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(><)
    女の子希望なので病院の先生に相談したら人工授精を提案されました😳

• 7月5日
はじめてのママリ

多嚢胞で人工授精で授かりました🌱

①タイミング法同様に卵胞チェックに通院します
②指定された日の朝、自宅や病院で精子を採取
③精子を洗浄し、洗浄された精子を腟内に注入します。
洗浄には1時間程要し、注入は卵胞チェックのようにお股を開いてします🙂

※人工授精前日や当日等、確実に排卵するようにhcg注射をおしりに打たれます💉
※人工授精前は禁欲がベターです。

参考までに🙋‍♀️

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます♡
    人工授精何回目で授かりましたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は通算11回目で授かりました😓
    夫の精液自体もあまり良い数値ではなく、でも体外受精にも踏み込めず、腹腔鏡手術前7回し、腹腔鏡手術後4回目で妊娠しました✨
    私のように時間を要した人もいれば、1回で妊娠できる人もいます🌱

腹腔鏡手術とは、多嚢胞性卵巣に有効とされている手術で、自然排卵が見込めたり、卵胞が育ちやすく開腹せず比較的身体に負担の少ない手術のことです✨

• 7月5日