※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

出血が続いており、安静にしていると指示されたが、切迫流産か不安。家事はしても良いか、再度病院へ行くべきか相談したい。

現在12w1dです。

4日前くらいから出血(赤色ではなく茶おり)が続いており、病院にいって診断してもらうと、仕事を休んで2週間自宅で安静にしてくださいと指示されました。

5wくらいの診断のときから、子宮内で出血があると言われており、7wくらいのときの診断でも出血がかなり広がっていると言われていました。ただ、その出血が外に出てくることは今までありませんでした。

診断書をもらい、子宮収縮と性器出血と書いてあったのですが、この症状は「切迫流産」なのでしょうか?

特に先生はそのようなことは言わなかったのですが…

また、安静にと言われたのですが、色々初めてのことだったので、どのくらい安静にすべきなのか、家事はやってもいいのかなどを聞くのを忘れてしまいました…

①上記の症状は切迫流産なのでしょうか?

②切迫流産であれば家事などもあまりしないほうがいいのでしょうか?家事くらいならいいのでしょうか?

③鮮血が出た場合は、もう1度病院に行くべきなのでしょうか?

一概には言えないとは思いますが、ご意見ください、、、

コメント

me1cy

切迫流産かと思います😅
安静にするように言われたのであれば、あまり家事もせず、横になるか動き回らないようにした方がいいと思います。
出血が増えたり、鮮血が出たりしたら早めに病院に連絡して受診した方が良いと思います。

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます😭

やっぱり切迫流産なんですね…そうやって言われなかったのは、先生の気遣いなのでしょうか、、、

それとも普通は切迫流産という診断はされないのでしょうか…?

家事はほどほどにしたいと思います…仕事が休みになって暇ですが😩

鮮血が出ないように安静にします!!!!!!

• 7月5日