※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんの授乳回数について、8回でサイクルが3時間という状況に戸惑っています。同じ経験をした方や、これからの頻回授乳についてのアドバイスをお願いします。

生まれてから丸3日が経った息子…

昨日はおっぱい飲んで3時間寝るサイクルで
授乳回数8回でした🤔

この時期ってそんなものでした…??
完母でこのくらいの時期からずっと8回くらいでいけたって方いますか??

1人目が新生児の時は2時間もつかもたないかで、
1日10~12回にミルクも少し足してたはずなのですが…
これから頻回授乳になっていくのかな…??

コメント

よく寝る子なのかもしれませんね😊

うちの子は新生児の時は基本3時間毎に授乳で、たまに2時間しかあかない時があるかなという間隔でした!

• S

S

2人目だしそうだと助かるんですが😂

新生児期からそういう感じの子もいるですね🎶
    いい子ですね〜🤭💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子はよく寝る子で(というか新生児黄疸があったのでそれが原因かもしれませんが)、新生児のうちは起こさないと何時間でも寝てました😅💦

生後1ヶ月頃から頻回授乳で16回とかになりました!

• S

S

起こすの大変ですよね😭💦
    生まれて翌日はもうずっと寝てて起こしてもあんまり起きず飲んでもくれず…でした😅
    1人目も4日目くらいの時に夜起きてくれなくて授乳間隔あいて看護師さんに怒られましたし💧

1日16回はすごいですね😱

• 7月5日
ひー⋆͛🦖⋆͛

退院してから5日位、寝すぎて体重増えませんでした😂
二人目で起こしてまであげてなかったので7回/日とかでした笑

そこから起きてる時間も長くなり、12回くらいになり、最近は9回程度に落ち着いてきました☺️

• S

S

2人目だと寝ててくれるなら寝てて欲しいですもんね😂
    授乳回数増えると時間取られてしんどいですよね💦
    9回いい感じですね👍✨

今日昼で退院なので体重の増えも気にしながらやっていきます💪

• 7月5日
ゆちママ

生後18日です✨生まれてからずっと8〜9回です。なるべくなら10回はあげた方が、と言われたものの、起きないのでそのままです🤣
体重増加も順調なので、このままだったらいいなぁ…と思っています✨✨✨
私も1人目ミルク足して15回とかだったので、ほんとびっくりしてます🤣

• S

S

生後18日💡
    うちの子より少しお姉さんですね✨

うちの子は黄疸で寝てた部分もあったみたいで、2週目入って授乳後も寝ない&1時間くらいで欲しがる時とかも出てきて今は9~10回って感じです😅
    それでも1人目の頻回授乳に比べたら全然安定してます笑
    母乳初めから出るとこんなに違うのかーって驚きですよね😂

• 7月13日