※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
子育て・グッズ

子どもと過ごす時間のアイデアについて教えてください

旦那の帰りが遅いこともあり、一日がすごく長く感じてしまうのですが、皆さん子どもとなにしてすごしていますか??家の中にいると子どもがテレビばかりみたがるのでもうどうしていいかわからなくなってしまいます

コメント

スヌーピー

日中は外遊びさせます!
夕方は教育テレビやDVDみせて、その間に夕飯準備します(^ω^)

• チルチル

チルチル

お返事ありがとうございます‼
    外遊びはけっこう長い時間遊ばせてますか?

• 11月30日
ゆったりママ

うちの旦那も仕事で帰りが遅いですが、
待たずに寝てますので、1日が長く感じません!
むしろあっという間…(>_<)

テレビ見たがるとなかなか他で遊んでくれないですよね。
うちの子どもはおもちゃで遊んでくれますが、飽きちゃったら粘土遊びやお菓子作りのような、手先を使う遊びをしてます。
あとは歌ったり踊ったりお絵描きしたり。
パズルも大好きです。

寒くなってきて妊婦さんはお外に出るのが辛くなってきましたね(>_<)
お外で体を動かせない時は、手先を使う遊びをすると疲れて寝てくれますよ(*^^*)

• チルチル

チルチル

待たずに寝ればいいのか‼確かに‼(笑)旦那待ってるから一日長く感じるんですよね(~O~;)
    手先を使う遊びいいですね‼子どもが集中しそう‼
    なにかそうゆうもの買ってみようかな🎵

• 11月30日
MAXとき

午前中は支援センターに連れてってます!
午後昼寝したら、買い物に行ったりすると丁度夕方のEテレタイムなので一時間ほど見させてます

• チルチル

チルチル

やっぱり支援センターいいですよね(*´ー`*)ただ、うちから支援センターがかなり遠くてなかなかいけず(><)
    お昼ねもほとんどしない子で(><)

でもバルサさんは生活リズムが整っているというか、リズムができてていいですね(*^^*)

• 11月30日