※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がおしっこを何時間ごとにするか心配です。授乳時にはうんちが出るけど、おしっこが心配です。脱水が心配です。

生後5ヶ月になったばかりの女の子です。
鼻風邪ぎみで、あまり飲めず(元々飲みませんが、、)
トータル700ほどで、体重は増えてます。

質問ですが、みなさんのお子さんのおしっこの感覚は何時間くらいですか💦?

5時間近く出ないこともあり心配ですが、
授乳のたびに💩をするので、おしっこも出てるのかわかりません…

脱水が心配です🥺

コメント

ぶんぶん。

泣いてる時に涙がでているか
グッタリしてないか(機嫌がわるいとぐずることができるか、おもちゃで遊べるかなど…)
おしっこがオレンジ色など普段よりこくなってないか
大体3〜5時間おきに排尿や排便があるか
皮膚を摘んだ時に摘んだままの形になって戻らなくなってないか
唇がカサカサじゃないか
涎が少なくないか
など、脱水のときはみてました。
うちの子が5ヶ月頃は排尿をまとめて出す子だったので
6時間とか空いてザブザブとかもありました。
一度、病院に相談してもよいかもしれないですね!季節が季節なので💦

  • ぶんぶん。

    ぶんぶん。

    おもちゃで遊べたりできたら、十分じゃないかと思いました!ただ、子供って急に来ますよね泣😭
    うちもこないだ、熱中症になりかけた子供2人抱えて小児科飛び込みました!急にグッタリするからびっくりでした💦
    体にいらないもの+水分がおしっことすると
    元々体に水分が少ないとおしっこに含まれる体にいらないものの濃度が濃くなるので、
    脱水をみるときにおしっこの濃さをみたりします!

    • 7月5日
  • きりん🦒

    きりん🦒

    お返事の仕方間違えてしまいました💦すみません🥺

    最後のおしっこが20時45分ごろなので、朝まで出なかったら朝イチで病院行きます💦

    ありがとうございました😭

    • 7月5日
  • ぶんぶん。

    ぶんぶん。

    朝一受診の方がいいと私も思います!
    きりんさんも無理なさらずおやすみください💦

    • 7月5日
きりん🦒

もともとあまり泣かないしぐずらない子で💦

でも、おもちゃで遊べるし機嫌も良くお話はしてくれます。

おしっこは色は薄いです。
濃いと脱水なのでしょうか💦?