※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

何から手をつければいいのか教えてください。旦那と離婚になるかもしれ…

何から手をつければいいのか
教えてください。
旦那と離婚になるかもしれません。
経緯は長くなるので省略しますが
私の母と母の元パートナー(現在も母と同居し同じ仕事)
の所へ旦那と旦那の友達が仕事へ行っています。
母が経営している会社です。
そこで、母と母のパートナーからの
文句に耐えきれない。
友達へ自分と同じように文句を言われ友達が
辞めさせられるとか辞めるとなったら
離婚だと言われました。

私達、家族よりもお友達の方が大事だとはっきり言われてしまいした。
お前ら守って何になるんだとまで、、、
感情的になってしまっている部分もあると思いますし
唯一の友達で命の恩人とも呼べる人を守りたいのも
分かります。
そこまで言われても私は何もする事出来ないです。
あれやこれやと母やパートナーに言ったところで
聞く耳を持たない人達なので。

旦那と本当に離婚になってしまった場合
原因を作っている母やパートナーとは
縁を切りたいと思っています。
その場合、実家が頼れないということに
なるのですがこれだけはやっておかなきゃというのは
ありますか?

ちなみに、旦那といる現在もパツパツな生活を
送っていて貯金はありません。
私も仕事はしています。
市営住宅なども調べてみました。
募集期間以外は受付は全くしないのでしょうか?
何か、すぐ衣食住を確保できる手段があれば
教えてください。
子供達を施設に預けてとかも考えたのですが
それこそ、私自身、身を投げてしまいそうなので
避けたいです。
借金などする覚悟もあります。
犠牲になってしまう子供達には
2倍も3倍も愛情注いでいきたいです。

何かいい情報などあれば
よろしくお願いします。

コメント

nao

旦那様もお友達も辞めさせられる前に転職されたらいいんじゃないですか?
離婚にはならないでしょ?

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます。
    転職ももちろんお勧めしましたが
    そんなすぐ見つからずです。
    また、繁忙期の真っ只中で
    すぐに辞めるということも
    出来なさそうです。

    離婚は私の問題ならまだしも
    私の身内の言動次第になってしまう為なきにしもあらずですね。

    • 7月5日
mayu

友達を身内の会社だと面倒や揉め事が絶対に起きます。
私の夫も経営者で、私の友達が働きたいと二人紹介しましたが結局揉め事があり辞めました。そして友達の私とも縁を切りました。
旦那さんや友達さんが、お母様の経営している会社で働かせてもらっているという立場をまずわかってないから、文句言われたらー...など言えるのだと思います。
仕事なのだから文句言われるのは当たり前だと思いますm(_ _)m

  • れい

    れい

    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません。

    そうなんですよね。
    働かせてもらっているんですよ。
    旦那の母も経営者でもともと旦那とお友達はそっちで働いていたんですよね。
    でも、もっと稼ぎたいという事で
    私の母の会社に行ったのですが
    仕事内容も大変さも全くの別物で
    いっぱいいっぱいになってしまったのだと思います。
    どの仕事でも理不尽なこと
    必ずあるしそれに耐える力は必ずどの仕事でも必要ですよね。
    読んでくださってコメントまでありがとうございます。

    • 7月8日