※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

出産の痛みについて、夫が軽く扱ってしまい、理解されないことで悩んでいます。要支援と労わりを求めています。

出産の痛みについて、なんだか嫌な気持ちになることを旦那に言われました😞

今第二子妊娠中で、第一子出産の時は、高位破水からの陣痛促進剤で、24時間ほどかかりました。
陣痛促進剤を打ってからは陣痛がほんとに辛く、なかなか子宮口が開かなかったため長時間激痛に耐え、産む時は一瞬というような出産でした。
みなさんそうだとは思いますが、本当に大変なことで、よく頑張ったねとありがとうと声をかけてほしいことだと思います。

全治1ヶ月の交通事故と言うように、物凄い出来事ですよね、、、

コロナの関係で、立ち合いもお見舞いもできずで1人での出産だったので、私の頑張りを夫は見ていません💦
それは仕方のないことですが、、、

夫は今第二子妊娠中でこれからうまくいけば出産という私に対して、昨日今日と嫌なことを言ってきました😔

些細なことで私の器が狭いとは思いますが、、
内容としては、
娘が夫の上に立ってしまい、股間を一瞬踏みつけたのですが、そりゃーすごく痛いんだろうなとは思いますが、

「これは出産より痛い」

と発言しました💦
そして、今日は膝を机にぶつけてうわーと叫んでいたのですが、それもとても痛そうでしたが、

「ちなみにこれは昨日の股間より痛い笑」

と、、、
股間の痛みも、ぶつけた痛みも、夫が出産の痛みを解らないのと同じようにわたしにもわかりません。

ただ、私は出産を命がけで頑張ったし、一瞬のできごとでもなかったし、これからまた出産をひかえている身です。
そんな私にその発言は、
出産を大したことないと軽視しているデリカシーのない発言にしか聞こえませんでした。

やはり苦しんでるところを1ミリも見ていないから、そうなったんだとは思いますが、モヤモヤモヤモヤ嫌な気持ちです。

その場で伝えましたが、
「ならもぅ喋らないよ」と言われ終わりました。

私の心が狭いのでしょうか。
やっとつわりがおさまったころで、もう少し労ってほしいです。

コメント

心が狭いというかたぶんその一言でイライラしちゃうのであればそのことだけじゃなく普段から旦那様の発言や行動に不満があるんじゃないでしょうか😭

• きょん

きょん

や、仰る通りです🙇‍♀️💦
    趣味を週4〜5でする人なので、そこの部分に対するストレスがかなりありまして、、、
    今回だけのことではないと気づけたら少し楽になりました☺️💦
    こんな時間に聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
いちごオーレ

上の方と同じく日ごろからそういうことを言っちゃう旦那様なのかも知れませんねぇ
それが積み重なって+つわりのストレスで今きょんさんのなかで爆発してしまってるのかも💣💥

旦那様さんも痛みを紛らわす為のジョークのつもりかも知れませんね
ぜんぜん面白くないですけど😮‍💨

• きょん

きょん

全然面白くなくて険悪モードになってしまいました😫
    やはり日頃って大切ですね💦
    関係性を直していかなきゃ、これから先大変ですね😣

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

いやいや、普通にイラつきます。
出産より痛い?出産したことないのに何を言ってるの?なぜ比べる?って感じですね。その発言によって、出産を大したことだと思ってないんだなーって思っちゃいますよね。
人それぞれ出産の痛みは違うと思いますが、人生であれ以上の痛みは無いと思います。今まで私が大きな事故怪我病気をしてこなかったからかもしれませんが…。
というか出産に至るまでの妊娠期間10ヶ月の苦労、そこからさらに陣痛出産という激痛がありますからね。赤ちゃんをスポーン!と産むだけじゃないですから。
経験しないとわからないけど経験させるのは無理だし、せめて立ち会いさせたかったですね…。あれは見ないときっと実感できないと思います。でも実感できなくても出産のこと調べれば苦労は想像出来るはずだし、旦那さんの発言は軽率だなと思いました。

• きょん

きょん

まさにおっしゃる通りの思いだったので、共感していただけで凄く軽くなりました😭😭💦
    悔しくて仕方なかったので、嬉しいです🥺🙏
    ありがとうございます!

2人めは立ち合いできそうな感じですが、きっと1人めよりスピード感あり、また分かってもらえないのではと悲しい気持ちです🤣💦

• 7月4日
はじめてのママリ

出産の痛みじゃないですが、二日酔いの夫につわりってこんな感じがずっとか〜きち〜みたいなこと言われた時に、好きで飲んだ酒でなった二日酔いと一緒にすんじゃねえよ😡と思いました、いいませんでしたが😕😕

男ってたぶん、何にも考えてないんだと思います、私はもう諦めました(笑)

妊娠中ホルモンバランスでいろいろ気持ち的にも辛いですが、元気に赤ちゃん産んでくださいね♪

• きょん

きょん

嫌ですねそれ😨💦
    自分のさじ加減でなった数時間で終わる二日酔いと同じだなんて💦
    ほんと何も考えず発言してるんですね😭😭

はじめてのママリさんのようにサッパリ諦めれるよう努めます😓笑
    優しい言葉ありがとうございました☺️🙏

• 7月4日