※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきケースの利用について、ケースがあると使いやすいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。


おしりふきケースって使ってますかー?

うちはケース持ってなくてそのまま使ってるんですが、
片手で出そうとすると何枚も出てきたり
ちゃんと閉めてなくて乾いちゃったりが多々あります。

旦那は必要ないって言うんです(´Д` )

やっぱりケースとか蓋があったほうが
1枚1枚すっと出しやすいんでしょうか?

使う派、使わない派、
それぞれの意見が聞きたいです\( ˆoˆ )/

コメント

3児Mama✩︎⡱

蓋とかは100キンとかで売ってるので
便利ですよ!
私は蓋のやつだけ使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蓋だけでも1枚1枚ちゃんと出ますか?

    • 11月29日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    私は足でおさえながら出してます笑

    • 11月29日
キャラメルコーン

蓋付けて使ってます(^ ^)
ぜーーったい付けた方が使いやすいですよ!
片手で、サッと!
高いものじゃないし、買うなら今すぐ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり付けたほうがいいですよね(´Д` )

    • 11月29日
みーちゃんまま◡̈

最初は使ってなかったんですがグーンのおしりふきにした時に、ものすごく取りにくかったのでグーンのケース買いました😊
そしたら使いやすくなりましたしデザインが可愛いので買って良かったです✨
これです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グーンのおしりふきも可愛いですね!
    やっぱりケースあったほうが
    取りやすいですもんね〜(´ー`)

    • 11月29日
naami

セリアで買ったファスナーポーチに
ふたを付けたものを
持ち運び用に使っています。

出かけることがあっても
しょっちゅう使うことがないので
数ヶ月くらいこれで使うと
さすがに乾燥してしまいますが
おむつも2〜3枚入れられるので
気に入ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは持ち運びにいいですね!!

    • 11月29日
紗柚

うちはおしりふきウォーマー使ってます。
片手で出しても1枚ずつ出てくるので、出しやすいかなと思います。でもぎゅっとおさえられてるので、慣れるまで片手で出すのはちょっと難しかったです。
メリーズのトイレに流せるタイプのやつはおしりふきウォーマーに入れるともろもろしちゃって取りにくいので、フタだけつけてケースにも入れず使ってます。ちゃんと1枚ずつ出て、フタつけてから2週間くらいですが、乾きもしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしりふきウォーマーって
    ずっとあったかいんですか?

    蓋だけでもちゃんと1枚ずつ出るんですね!
    乾燥もしないのなら蓋だけでもありですね!

    • 11月29日
  • 紗柚

    紗柚

    シートは出した時は暖かいですけど、結構すぐに暖かさはなくなっちゃいますねー。
    暖房つけた部屋で使ったことないので、室温が関係あるのかちょっと不明ですが(´∀`;)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね〜(´・ω・`)
    これからの時期寒いしと思って
    ウォーマー考えてましたが、
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 11月29日
☺︎

家ではケース使ってます(*´ω`*)持ち歩き用は蓋だけつけてます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜!
    お家用と持ち運び用で分けるんですね!

    • 11月29日
りんご(・ω・`)

フタもケースも使ってますが
ケースはいちいち中を入れ替えるのが面倒になり、結局使わなくなりました!
今はフタばかりです。
100均のものはつながって出できたりすることが多かったし、ボタンでポンと開くものがないです。
オススメのフタは赤ちゃん本舗のもので、1枚1枚取れるようにストッパーみたいなものがついててとっても便利ですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安いものは1枚ずつ出てくれないんですね(´Д` )

    赤ちゃん本舗行きたいんですが
    わたしの住んでるところないんですよね( ;∀;)

    • 11月29日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    そうなんですねー(꒪⌓꒪)
    確か使ったことはないですが、赤ちゃん本舗はネットで買えると思いますよ♪

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田舎なので。゚(゚´Д`゚)゚。

    ネットでも買えるんですね!
    一度見てみます!ありがとうございます!

    • 11月30日
あやぱまん

両端を輪ゴムで止めると1枚1枚出てきやすい。って何かに書いてありました✨
やってみて下さい✧ \( °∀° )/ ✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    へぇー!そんな裏ワザが!
    今度試してみます\( ˆoˆ )/

    • 11月30日