※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

保育園児3人以上いて、8時半からの仕事は大変ですか?通常の時間ですか?起床と出発時刻を教えてください。

保育園児3人以上いる方で仕事の始業開始時間が8時半〜の方いますか?
パートですが、8時半からはきついですかね?
普通ですか?
何時に起きて何時に家を出発してるか教えてください🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

8時半私はキツいと思います😭💦
朝早起きすればなんとかなるかもですが😅
私は基本10時出勤ですが、たまに9時出勤の時があります。その時朝バタバタです😭💦子供達も朝なかなか起きなくて。毎朝ご飯食べて、着替えて❗️と何回も言ってます😂❗️笑
私は幼稚園と保育園に通わせてるので、送迎にも時間かかるので、大変なのかもです💦

3人同じ保育園でしたら、6時〜6時半に起きて、8時には家出たいですね(^^)職場から保育園まで近いですが❓

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね😵‍💫
    でもだいたいの仕事ってほとんど8時半〜9時開始ばっかりで、、
    一応フルタイムではなくて半日の13時までなのですがそれでもしんどいですかね?😂

のちのち子どもたちが大きくなってきたらフルタイムも可能ですといわれてそれならこの職場いいなーと思ってるんです😅

自宅から保育園までは車で3〜5分で保育園から職場までは車で5分〜かかっても10分です😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時まででしたら、家事は後回しにして、朝は子供達が起きる前に自分の準備をして、子供達が起きてからは子供達のご飯🍚身支度などの準備ですね😊❗️
    子供なので、毎日スムーズに行くことないと思うので😅子供達が起きるまでにできる事はしておいた方が、ゆっくり家出れると思います(^^)
    私は洗濯は夜してます🌉

3人もいるので💦車乗るまでにわちゃわちゃして5分ぐらいかかります😂💦💦

• 7月5日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうですよね、いつも起こしてから出発までに1時間少しはかかるので、、
    早く起こすと夜寝てくれるのも早くなれば良いのですが、、(笑)
    うちも洗濯は夜です👍😌😌
    畳んだりの家事も毎日夜です😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出発する❗️って時にトイレ🚽とか言うので😅💦またそれでイライラして怒っちゃったりして😭
    時間に余裕持って行こう❗️って思って準備しててもなかなかうまく行かないんですよね😅💦

お互い仕事、育児頑張りましょう🌸

• 7月5日
  • まーまーりー

まーまーりー

わかります、焦りますよね😅😅
    でもまだパートだからいけますかね?😂

• 7月5日
怪獣ママ

家族?旦那さん?の協力次第ではないですかね💦
正社員の現在育休中ですが、8時開始の部署の時は自宅は7時10分位に出てました。(車通勤・保育園経由で40分)
家事はほぼ全て後回し。
洗濯は夜、朝の皿洗いは義母、掃除は休日でした😖
我が家は、小さい頃からの生活なので子供達もそんなものな感覚ですが、今から初めてなら、ママリさんもお子様達も慣れるまでちょっとキツイかも?と思います😖

復帰前に食洗機欲しい…

• まーまーりー

まーまーりー

車で5分の距離に保育園があり、保育園から職場までも5分程の距離です、2キロも無いので交通費無いくらい近いです😅

一応13時上がりのパートで、下の子が小学生になり送迎が要らなくなる頃にはフルタイムにしようかなと考えています!

それならいまはやっていけるかなーと考えてましたが、甘いですかね?😂😵‍💫

• 7月5日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

職場も保育園も近いですね😳
    午後も早めの上がりみたいですし、前日準備して、早寝早起き習慣で、大丈夫そうな気がします!
    出がけにバタバタは…まぁしょうがない😅何時でもかわらないですから🤣

• 7月5日
  • まーまーりー

まーまーりー

朝はどうしてもバタつきますよね😂😅😅

いまはゆっくり家事する時間もほしいのでパート希望です😌😌😂
    ほんとにフルで働いてるママ尊敬します🙇🙇

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

フルはかなりキツいかと😅💦
子供にも手がががると思いますし。旦那さんの協力は必須ですが、子供が自分のこと自分でちゃんとできるようになってからがいいかな🤔❓って思います(^^)

私も人手不足でたまに9時〜17時で仕事入る日あるんですが、大変ですね💦毎日この時間帯が続いたら多分体調崩すと思いました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信こちらにしてしまいました。
    すみません😅💦

• 7月5日
  • まーまーりー

まーまーりー

フルではなく扶養内パートで13時上がりで、自宅から保育園まで車で5分、保育園から職場まで車で5〜10分です😋
    それでもやっぱりきついですかね😵‍💫😵‍💫

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートだったら8時半〜でいけると思います😊❗️
    家のことは帰ってきてからすればいいですしね(^^)

私は幼稚園の登園時間の関係上、8時半に幼稚園送って、そのまま仕事で9時から出勤する時もあります。
    なんとか大丈夫なので、8時半いけますよ😁❗️
    頑張ってください💨

• 7月5日
みまり

私8時半から5時のフルタイム勤務ですがなんとかなりますよ!(3人目はこれからですが😅)
逆に全員保育園の方が楽かもです。いっぺんに連れていっぺんにお迎え行けるので。
うちは上が小学生なので登校は見送れないです。5分くらいは家で1人で待ってから自分で出ていき、帰りは学童に迎えに行ってますが、保育園からの学童も時間厳しくていつもハラハラしています笑

うちも家から近いのでなんとかなってますので、質問者様も家から近いみたいですしいけると思います!帰りが早いみたいなので早く家帰って家事済ませてから迎えに行くといいです✨

• みまり

みまり

ちなみにタイムスケジュールとしては、私は朝起きれずギリギリなので6時50分に起き、7時40分ごろ下の子と家を出ます!車に乗って保育園経由して、職場に着くのは8時20分ごろになります!

• 7月5日