※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

保育園の給食について、挽き肉が多くて魚が少ない献立について相談です。挽き肉は食べやすさか安さか、魚の提供頻度が少ないことに疑問を持っています。

保育園の給食について

最近、娘を保育園に通わせ始めました。
小規模保育なので、園児は0.1.2歳児のみです。
献立表をもらったのですが、メニューで使用してるのが基本的に挽き肉が多く、魚は鮭が2週間に一回でてるくらいです。

挽き肉は食べやすさを考慮してるのか、それとも安さ重視?
もっと魚の日があると勝手に思っていたのですが、こんなものなのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のところは魚とお肉半々くらいですね🤔

  • mimama

    mimama

    大抵そうですよね~🤔
    私もそのくらいだと思ってたんですが、、😵

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも上の子の幼稚園は業者さんのお弁当なんで😅
    栄養面の偏りは家で補うってことですね💦

    • 7月5日
  • mimama

    mimama

    業者さんのお弁当というパターンもあるんですね😳

    保育園の給食食べてたら、家でお魚料理作らなくていいと思ってただけに残念ですが、頑張ります😂💨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園はそうなんですよね😅

    確かに😂
    しらすとか使ってちょっと手抜きしましょ😊
    サバ缶とかも栄養あります😆

    • 7月5日
  • mimama

    mimama

    しらすも小さいけど立派な魚ですもんね!笑
    サバ缶、あまり使ったことなかったのでレシピ調べて活用してみます😳💕

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養満点です😊

    サバ缶は素麺やうどんのお出汁に入れるといいです😌

    • 7月6日