※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑いで、50gサイダー検査で188の数値。2週後の75g検査が心配。高数値でも再検査セーフな方いますか?対策は?

妊娠糖尿病疑いの検査について。
先日50gのサイダーを飲んで血糖値を測ったところ188の数値がでてしまいました💦
前日の午後6時に夕食を少しとり、翌日朝9時の検査までは何も食べていませんでした。
2週間後に75gサイダーの検査があります。
いきなりサイダー飲んだから血糖値が跳ね上がったのかなとも思いましたが、75gの数値をみると1時間の血糖値が180と知り、50gでもオーバーしてるのにと絶望しています😭
このような高数値でも再検査セーフだった方いますか??
またどんな対策されましたか???

コメント

(*´꒳`*)

全く同じでついコメントしてしまいました。笑
2人目の時、50g午後からの検査で食事制限なしと聞いていて事前にお菓子食べてしまったのも原因かと思いますが(笑)50gで血糖値184で再検査。
3人目は前回を学び、前日の夕食を早め朝も食べず検査に挑みましたがそれまた160くらいで再検査(笑)

原因は全く不明ですが、50gより詳しく検査する75gの再検査ではなぜだか2人とも問題なくクリアでき妊娠糖尿病の診断はつきませんでした。

サラダファーストとか意識しましたが、3人目は再検査前にクリスマスやお正月を挟んだこともありとくに気にすることができませんでしたがまったく問題なしでした。

仕組みはよく分かんないですが、こんな人も居るレベルで参考にしてみてください🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    お二人とも再検査されて、クリアされてるんですね!!
    50gですらオーバーしてるのにもう妊娠糖尿病なんじゃないかと絶望してました💦

とりあえず二週間、ベジファーストと運動してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月4日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

あたしも当時絶望してました。笑
    出産後も健康診断の採血で血糖値見たりしてますが引っかかったこともないです😉

サラダファーストや気休めに糖質抑える系のお茶とか飲んだりしてましたよ笑
    当日は3回採血あるし時間長いし大変ですが頑張ってください☺️!

• 7月4日