※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

息子はもうすぐ4歳になるというのに、いまだに旦那は1人で息子の寝かし…

息子はもうすぐ4歳になるというのに、いまだに旦那は1人で息子の寝かしつけが出来ません。
息子はもう言葉もだいぶ分かるし、眠くなってグズったりしてなければスムーズに寝室へ行くし、絵本を何冊か読んでればウトウトし始めて寝ます。
それなのに旦那は、息子が寝る時間になって私がまだ家事をしていても、寝かしつけしてくるねーなんて言ってくれたことありません。
21時過ぎてまだ家事が残ってるときに、旦那が息子を寝かしつけしてくれればどんなに楽なことか…
私が「寝かしつけしてきてよ」と私が言っても「ママがいないとどうせ寝ないよ」とか「○○もママと一緒に寝たいよなぁ?」とか言ってます。
それで私が食器洗いと洗濯物干しを終わらせて、やっと寝かしつけしたと思うと、「寝たならしようよー」と夜のほうを誘ってくるんです。本当に吐き気します。夜のほう誘うなら、家事をやってる間に寝かしつけくらいしてくれよと思います。
昨日は、無理矢理寝かしつけをするよう押し付けました。そしたら、寝室のドア開けっ放しで絵本を適当に読んでました😅
ドア開いてたら私が食器洗ってる音とか丸聞こえなので、寝るわけないのに。バカなのかなと思いました。しかも、本読んでる声が聞こえてきたのですが、短い絵本を2冊読んで、息子がもっと読んでと言ってるのに旦那は「もう終わり、はいはい早く寝て」とか言っていて。
寝かしつけって、子供が眠くなるまである程度付き合ったり、満足して眠くなるように絵本を読んだりすることだと思うんですが…
なんか、私に対する思いやりも、息子に対する愛情も感じられなくて、冷めてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️
うちも数えるぐらいしかやったことないです(笑)
下の子の出産の時二人で過ごしてましたが
毎日息子が旦那のこと寝かしつけてくれてたみたいです🤣

空色のーと

凄いですね💦
うちは、4歳はもう寝かしつけなんてしてなかったです💦
リビングで、おやすみーって挨拶して寝るって感じで☺️

お子さんが眠くなるまで付き合うのもいいですが、絵本は何冊、とか事前にルールやお約束をして、あとは自分で寝る努力させた方が私はいいんじゃないかなと思いました☺️💦

うちも寝かしつけは旦那じゃ無理ですよ😅
諦めてます

私の方に来ちゃうし
それなら旦那さんに家事やってもらって
その間に寝かしつけが一番効率いいです🥺

🐻‍❄️

まともに寝かしつけできないなら家事をやってもらってはどうですか?
ヤリたいならそれぐらいしろって言いましょう☺️