※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな
家族・旦那

色々迷ってる事があるのですが、聞いて欲しいです。私22旦那26 子供10ヶ…

色々迷ってる事があるのですが、聞いて欲しいです。

私22旦那26 子供10ヶ月

いまセックスレスなのですが子供が保育園預けれるようになったらセックスしたいと擦り寄ってくるので
預けれたら解消出来そうなのですがそのタイミングで2人目が欲しいと思っています。

ですが、旦那には若い頃に作った借金があり100万以上はあると思います。
いま返済中で少しずつですが着々と少なくなっていています。
私と旦那は職場結婚でデキ婚だったので貯金はありませんが普通に生活出来るくらいはあります。
たまにキツイ月がありますが、なんとかやっていけてます。それがあるので2人目はあまり旦那の方が乗り気では無くて
でも私は30歳になるまでには絶対3人ほしいです。

旦那が乗り気じゃないので、どうにもこうにも避妊はすると思うのですがゴムに穴あけたら怒られますかね…。

コメント

deleted user

乗り気じゃないのにそういうのはやめた方がいいですよ。
いざ出来て、旦那さんにおろせと言われたらどうするんでしょう。
子どもは夫婦で話し合って妊活して授かるものです。

deleted user

3人目は私がどうしても欲しくて、産後の生理が再開する前に避妊なしで一度だけして!とお願いして、その一度だけで授かった子でした。
妊娠が分かってからも旦那は猛反対でした。
(うちはお金が理由ではないですが)
何度も何度も話し合い、離婚話しも出ました。
そのうち私も、せっかく授かったのに父親に生まれてきてほしくないって思われてる我が子は果たして生まれたとしても幸せになれるのか?と思うようになり、悲しくなってしまいました。
結果としては離婚や別居はなく、今は何事もなかったかのように出産し5人で暮らしていますが、夫婦間でしっかり話し合うことの重要さが分かりました。
2人目を欲しい気持ちもわかります。
私も22で2人目を授かりました。
でもこれから保育園に入ったとしても、思いの外、出費が嵩むと思います。
まずはお金の問題を解決してからでないとお互いに余裕も生まれないんじゃないかなぁって思いました。

はな

なんとかやっていけてます、という状況なら、私は2人目は考えないですかね…

借金もあり、貯金なしだとちょっと不安じゃないですか😔?

ご主人はいろいろ考えて避妊をすると言っているなら、それに従った方がいいと思いますよ💦

ママリ

30歳なるまで絶対に3人という理由は何故ですか??😅
少しでも貯金が有れば、二人目作ってもどうにかなるかな?とは思いますが、
全く貯金が無いようであれば、主さんまだお若いので、あと数年待ってからの方が現実的なのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

まぁ気づかなければ穴あけたなんてわからないですよ!
ただ苦しい中子供だけうんでもしんどいだけでは?

deleted user

お腹で育てるのも産むのもみゆなさんですし子育てをメインでするのもだいたい女性なのでこちらの意見も聞いてほしい!と言う気持ちはわかります🥰
あと何年くらいで返済が終わるのですか??
あと8年あるしそこまで急がなくてもいいのかな、そのうち旦那さんの気が変わるかもしれないし、とも思います。
できたらできたで旦那さんは喜んでくれそうですか?☺︎

はじめてのママリ🔰

私ならですが…
穴を開けてまではしないですかね。。
一方が望んでないのなら無理に授かろうとはしないかなぁと思います🤔自分がされたら本当に悲しくて嫌なので💦
借金があると言うことですが、
着実に返済されてるということなので、なるべく早く返済してから妊活でも全然30までに3人目も望めると思います🌟

りんママ

子供は2人の子供なので、旦那さんが乗り気でない状況で穴あけてまでして2人目を作るのはちょっと旦那さん可哀想だなと思いました💦

あと私なら貯金がなくて、なんとかやっていけてる状況で2人目を作るのは不安になります💦

はじめてのママリ🔰

そこは夫婦の問題なので、旦那さんが乗り気でない以上穴を空けて作るのは違うなと思いました。借金あるなら子供作る前にまず完済することの方を優先するべきかなと🥲
やっぱり子供は妊娠中からお金かかりますし。

旦那さんとしっかり話し合って完済の目処立てて、
30歳までにあと2人欲しいからこの歳には妊活したいと人生設計を相談した方が良いと思います。
まだ22歳なら30歳までまだ時間ありますし、今余裕ない中旦那さんを騙してまで作るべきではないかな...

はじめてのママリ🔰

逆にですよ‥💦
自分の意見を尊重するより先に
旦那の欲ばかりで行動されたら
イラつきませんか?💦