※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない。今日の夜の分は飲ませなくても大丈夫?皆さんはどうしますか?

娘が薬を飲んでくれません😢
いつも風邪ひいたら同じ薬をもらっていて今回も全くお同じなんですけど、スプーンでもスポイトでも飲まないです。
泣いて逃げます。知人は機嫌が良かったらあまり飲まさない方がいいと言っていたのですが、どちらかと言えば機嫌いいしとりあえず今日の夜の分は飲ませなくても大丈夫でしょうか?皆さんならどうしますか?
もう嫌になってきます💧

コメント

おめかしむすめ

薬は出来る限りきっちり飲むほうがいいです。機嫌がよかったらあまり飲まさない方がいい理由はなんなんでしょうか…。

子ども用の風邪薬だったら甘い味が付いてますよね?うちの子は溶かしたりすると嫌がって、粉のまま口に入れるとよろこんで飲んでくれます。アイスとかおくすりのめたねとかはどうですか?

‪( ꕹ )

同じくお薬は飲むのならちゃんと飲んだ方がいいと思います!

なんのお薬かわかりませんが、薬と分からないようにヨーグルトとかアイスなどに混ぜても飲みませんか??🤔
あと特殊な薬でない限り、食後がだめなら食前でもいいとおもいます!

りょん

カルピスとかヤクルトに混ぜたら飲んでくれませんか?

うちも絶賛下の子が風邪ひいて薬を飲ませるのに苦労してます😭
ですが、薬剤師さんに相談したところ味の濃い物で誤魔化して飲ませるのはアリとの事で試しに苦い薬をカルピスやヤクルトに混ぜたら気づかれずに飲んでくれました✨