※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
妊活

不妊症の種類は採血で調べられますか?初診で可能ですか?

不妊症にはいろいろな種類があると思います。
そこで採血のみでわかる項目を病院で調べてもらうことはできるのでしょうか?

初診で行ってもやってくれないですかね💦?

コメント

きなこ

不妊専門クリニックにしか行ったことないですが、初診で基本の血液検査しましたよ〜!

• mynk

mynk

そうなんですねー(^O^)
    検査結果はいつ頃分かりましたか💦?
    また生理の周期的に生理前と生理後、整理中どの時期でもいいんですかね…?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

1週間後くらいだったかと思います!
    生理中や排卵後などそれぞれ調べられるホルモンの項目が違うのでいつでもいいと思いますよ〜☺️
    生理中(月経1〜3日目)なら排卵障害や卵胞発育障害系のホルモンがわかるし、排卵後なら黄体機能系のホルモンがわかるかと思いますよ〜!
    でも1回だけじゃわからないので何度か通う+内診が必要にはなってくると思います!

• 7月4日
  • mynk

mynk

勉強になりました😢
    知識不足なのに安易な質問をしてしまいすみません😭教えてくださりありがとうございます😭
    通院することを考えると行きやすいところが良いですね!
    長期的に行くことを考えて近医、探してみようと思います!

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

距離的に通いやすいところ、あとお仕事されてるようなら診療時間とかも参考になると思います☺️わたしは2人目のために今通っていますが保育園に預けてないのでキッズスペースのある不妊専門CLに行ってます☺️

いいところが見つかりますように👶🏻🔥

• 7月4日
  • mynk

mynk

私は仕事をしているので、診療時間大事です!評判は分からないけれど、初診ってドキドキするので良いところに出会えるといいです☺️
    お子さん小さいのに2人目考えてるなんて凄いです!お互いに無理せずに頑張りましょうね(^O^)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

不妊診療もしてる婦人科にタイミング見てほしくて排卵前に行きましたが、初診で風疹抗体・ホルモン・性病の血液検査しましたよ!
それで多嚢胞と高プロラクチンがわかりました😖

• mynk

mynk

血液検査で判明したんですね!
    高プロラクチン…知識不足です…不妊の原因の一つなんですよね😢
    甲状腺も見てもらいたいって思ってたのですが検査項目まだまだありそうですね( ; ; )

• 7月4日