※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

友達に女の子がいいねと言われてイラッとした。性別はどちらでもいい。友達の発言に違和感を感じた。他の友達も男の子を出産しているのに、配慮が足りないと感じた。

言われるだろうな〜とは思ってましたが2人目女の子がいいね💓って言われるとちょっとイラッとしません?笑

1人目が男の子で2人目は私たち夫婦は本当に性別どっちでもいいです!
男の子の可愛さも知ってるし女の子ももちろん可愛いだろうし…とりあえず元気で生まれてくれ〜って感じです笑

でも高校の友達とのグループLINEで2人目は女の子がいいね💓って未婚の友達に言われてちょっとイラッとしちゃいました笑
全然男の子でも可愛いからどっちでも嬉しいよ!って送ったらでも大人になったら女の子の方がきっと楽しいよ!って言われて…
いや君どっちも育てたことないじゃん!!って感じちゃいました(笑)

しかもグループ3人でこの間もう1人の友達から男の子産んだばかりです。
つまり2人男の子ママの前でそういうライン送ってきて、
いや…デリカシーとかさ…笑ってなりました😂

コメント

きっとその友達は何も悪気ないと思います😅

• kana

kana

悪気ないのはわかってますが大人になったら〜とかの件でなぜ食い下がってくる!?ってなりました😂

• 7月4日
こむかい

わ〜、わかります〜。
わたしも二人目が女の子ってわかって
職場の人に伝えたらみんなに
「女の子でよかったね!」
「女の子だから嬉しいでしょ?」と🫤🫤
わたしたち夫婦はどっちでも
良いと思っていたので
毎回モヤモヤしていました🫤

そして今回も色んな人に
「どっちがいい?」と聞かれて
「どっちでもいいんだわ!!!!😡」と
心の中で怒りながら
「ふふ、どっちでも嬉しいですよ〜♩」と
返してます😂

• kana

kana

わかってくれますか😭
    ほんと全く一緒です!
    今回はどっちでも嬉しいよ〜と返したのに食い下がってきたので余計イラッとしちゃいました笑笑

• 7月4日

未婚状態だと何が大変とかわからないですからね😂
男だからとか女だからとか関係なく、その子の性格だから大人とか関係ないよ……君もそのうち分かるよ…って思っときましょう😂😂

• kana

kana

ですよね!大変さ分からないんだな〜とは思うんですけど男の子ママ2人しかいないグループで言う!?って感じでした笑
    君もそのうち分かるといいねって思っておきます😂

• 7月4日

退会ユーザー

なんか子どもに限らず、結婚生活に対して結構楽観的に考えてますよね😂
    私は22の歳で1人目出産してその時周りに「早〜、まだまだ遊ぶ年齢やろ」って言われてましたが、4年経った今周りが「彼氏いない、貯金もない」「旦那さんとずっと仲良くていいね」って言い始めててフフっ🤭て思ってます(笑)

• 7月4日
  • kana

kana

私も22歳で産みました!
    そして全く同じことを言われました(笑)
    まだ遊べる年齢なのにね〜みたいな笑
    だんだん子供いていいなって言われること多くなってフフッてなりますよね!!

• 7月4日

退会ユーザー

同い年ですね!🤩
    いつか相手が子育て奮闘してる時に「小学校行ってくれたから自由時間〜✨」って言いたいですね🤣🤣
    そして早く成人してもらって40代でゆっくり過ごしたいです😁

• 7月4日
さき

悪気ないんだろうけど、こっちからするとモヤッとしますね😅
未婚だったら尚更何も分からないだろうし、自分がこの立場になったときにやっと分かるんだと思います。
私もそういうこと多々あって、レベルの低い所にいる相手にイライラしても仕方ないかあ😫と割り切るようにしています😣

• kana

kana

そうなんですよ!悪気ないのは分かってるんですけどね…笑
    カッコいい…!!レベルの低い所にとかカッコ良すぎて惚れ惚れしました笑
    私もそうなれるよう精進します!!!!

• 7月4日
ママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜🙄
女の子産んだもん勝ち!みたいな風習やめてもらいたいです🙄

どちらでも可愛いのはもちろんですし、
あとは育て方とかもあるのかな?と思ってます!
女の子だからとか男の子だからなんて
全員に共通はしないですしね🥺

• kana

kana

わかってくれますか〜💓
    そうなんです…産んだことなくても親が性別選べるわけないってことくらい知ってるよな?って感じで笑
    個人差ありますもんね!
    性別ってよりも親がどうやって関わってあげるかが大きいと思うので😭

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

共感でしかないです🥹
    周りで女の子を産んだ友達からはマウント取られまくりですよ🥹笑
    どうしても!っていう理由もないし
    そこまで女の子に執着されても、、と思ってます🙄笑

実際わたしは実親と仲良くないので
    女の子だから将来〜とか言われますけど
    みんなではないし育て方でしょ?と思ってます☺️👌🏻

• 7月4日
  • kana

kana

わかりますわかります!
    女の子可愛いよ〜とか洋服がやっぱり男の子と違うとかマウント取られまくりです笑
    こっちは女の子に執着してないのに押し付けないでよってなりますよね😂

女の子でも実母と仲が良くないご家庭も沢山あるのを知っているので育て方でしょ?って思うのとっても分かります!

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お洋服は確かに女の子の方が種類も多いし
    選んだり買ったりするのは楽しいでしょうね🥺✨
    でも、3、4歳くらいになれば
    自分の着たい服しか着ないとか、プリンセス柄やドレスばっかりと周りからよく聞きます😂
    髪の毛も毎日違う髪型にして!とか大変そうだな〜と
    聞いてて思いますが🙄💦

男の子にもきっと同じような事あるでしょうし
    周りに性別をとやかく言われるのは
    ほんとに不愉快ですよね😞

男の子でも女の子でも
    将来、自分の近くにいてくれるとも限らないし
    子に迷惑をかけないように老後を迎えたいなと
    思ってるくらいです😂😂笑

• 7月4日
ママリ

黙っとけって思いますよね🤣
私2人目女の子だったのですが、女の子ってわかるまで女の子ママにめちゃくちゃプレッシャーかけたられてて、性別わかったらよかったねって言われてめちゃくちゃ腹立ちます😂
息子の時散々女の子いいよーとか言われてたから余計だと思います😅
独身なら尚更黙っとけって思います😅

• kana

kana

よかったねってなんだよ!よかったねって!!って感じですよね笑
    黙っとけのお言葉ありがとうございます😂
    おかげでスッキリしました🙏🙏

• 7月4日
あっちゃん

このママリでも、女の子希望で男の子とわかって落ち込んで泣いてしまったとかいう人いますけど、そのお友達もいつかそういうふうになりそうだなって思いました😅
男の子には女の子には無い可愛さがあって、女の子には男の子に無い可愛さがあるので、どっちでもいいじゃん!って感じしますけどね😫
性別で落ち込むって、赤ちゃんにも失礼ですし実際にそっちの性別を産んだ人にも失礼だなって思ってしまうので、性別論を押し付けてくる人ってホントにデリカシー無いなって思っちゃいます😣
私は、息子を産んだ時に親戚のおばさん(母のいとこ)に「女の子の方が可愛いよ、○○ちゃん(私)はまだ若いんだから、たくさん子供産まないとね!」と言われましたが、内心「いや、お前が男の子も育てたくて4人頑張ったけど全員女の子だったの知ってるんだからな」って思ってました😂
ホント、デリカシーなさすぎて苦笑いでした!

• kana

kana

いますよね!究極で男の子と分かって堕ろしてしまいたいですってママリで見て衝撃を受けました…友達がそうなったら本当に嫌です😭
    そもそも親が選べるものでもないし男の子ママ2人の前で女の子そんなに推してこられてもって感じでした笑

親戚のおばさん…もはやそれは男の子産めなかった嫉妬なのではと思ってしまいますね😂😂
    女の子の方が可愛いなんて4人女の子だったあなたには男の子のかわいさ分かりませんもんね〜ととっても嫌な心が芽生えてしまいました…笑
    (もちろん女の子ママ達に思うわけではなくそのおばさんにだけ思いました笑)

• 7月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

わー、究極すぎてドン引きしました😫
    もし、自分の友達がそんな事言ったらフェードアウトですわ🤦🏻‍♀️
    そうですよね!タイミングもありますし、もしかしたら、違う性別だったら、その子じゃなかったら流産してた可能性もありますし、その子だから無事に産まれてきたっていう可能性だってありますよね🥺
    そうなんです!たぶん親戚のおばさんは嫉妬です😂

• 7月4日
  • kana

kana

ほんとドン引きですよね…
    私もそれ言い出したらもう縁切ると思います😂
    とっても素敵な考え方ですね🥺たしかにそのタイミングのその子だから来てくれたんだと思うと余計に愛おしさ増します💓
    確実に嫉妬ですね😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

未婚の人ってそんなものですよー。
悪気は全然ないと思います。
私も独身の頃はそうでしたし、他の独身の友人もそうでした。性別にナーバスになってる妊娠中のママがいることすら知らないです。