※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
その他の疑問

生後3ヶ月くらいの時に気づいたのですが、うちの息子は私が猫の鳴き真似…

生後3ヶ月くらいの時に気づいたのですが、うちの息子は私が猫の鳴き真似をすると号泣します。
先ほどふと思い出して、生後7ヶ月になったけど今はどうだ?と思い真似してみたらあいかわらず号泣(苦笑
かわいそうとかわいいの気持ちがフツフツ…ついムービーに撮ってしまいました(*^^*)💦

同じように特定の音で赤ちゃんが泣くよってかたはいますか?

病院で他の赤ちゃんの泣き声を聞いた時につられ泣きした時に似ているのですが、何かつられる周波数のようなものでもあるのでしょうか?

コメント

しろくま

新生児の頃はつられて泣くことはなかったのですが、4ヶ月検診の頃から他の子ども、赤ちゃんの泣き声でつられて泣きます。
それとちょっと前まで新生児の頃の泣いてる動画を見せるとつられて泣いてましたが、最近は笑うようになりました(^_^;)
どこか成長したってことなんですかね笑

みゅう

私も生後7ヶ月の娘が猫の鳴き真似で泣きます!検診などで他の赤ちゃんの鳴き声でギャン泣きします!笑

全く一緒で頷いてしまいました☺️✨
何か猫に嫌な思い出あるかな!?と思いつつ反応が可愛くてたまーにやってしまいます🌸

ひろかお

うちの子は掃除機の音で泣いちゃいます😭大きいっていうのもあるんでしょうけど、部屋締め切って隣の部屋掃除機かけても大号泣なので、掃除機かけれません💦かけるときは旦那がいる時に外に連れ出してもらった時だけです😂
あと、100均で買った毛玉取り機です。私が毛玉取り使ってると段々と泣き顔になっていって、終いに号泣て感じです💦途中でやめればいいんですけど、つい可愛いので😂

baby13

うちの子は、わたしが泣き真似すると悲しそうな顔で泣いちゃいます😂😂😂あと、ヒクーーイ声で名前を呼ぶと泣いたり😂😂💗かわいそうだけど何回もしちゃいますよね(笑)

ぴぃすけ

みなさん可愛らしい泣きエピソードありがとうございます(*^^*)
原因はやはり不明ですが赤ちゃんそれぞれに泣きポイントがあるんですね!『かわいそうだからダメだ!』と思いつつも…かわいいんですよね(笑

まとめてのお返事ですみません💦

みかん

私の息子(7ヶ月)は、
トイレの風で水気を飛ばす機械の音が
大嫌いでよく泣いてます(笑)

最近はタオルを持ち歩いて
トイレではその機械を使わないように
してますが、他の人が使うので
あまり効果はありません。

が、泣いてる顔ってかわいいんですよね〜笑

  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    エアータオルですね!あぁ…なんか息子ちゃんの気持ち分かる気がします💦

    かわいいんですよねー(*^^*)
    夜寝てくれないで泣くのは困るのに、何かに反応して泣く姿はなんでキュンキュンするんでしょ(笑

    • 11月30日