※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
お金・保険

毎月お金に悩んでいますが、子どもが産まれるのは幸せ。旦那の給料が低いのでつぶやきたい。

はぁー。今月もお金がギリギリでなんだか今うんざりしちゃってます…。12月には子どもも産まれるのでそれは幸せなことなんですが、それにしても毎月お金のことを考えると悲しくなります…(T_T) お給料がいい旦那さんを持った奥さんが正直羨ましいです…涙。変なつぶやきでごめんなさい。旦那さんにも給料安いなんて言えないのでここでつぶやかせて頂きました…(T_T)

コメント

mixx

あたしの所も旦那さんの給料少ないです⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
今、産休に入ったのであたしの分の収入がかなり減って、今月までは何とかやれそうですが来月からが心配です⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
節約しよう!と思ってはいるんですがなかなか上手く行かないですよ〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
お互いがんばりましょう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

ななまる

もう、すっっっっごくわかりますわかりますー!!!!
今はまだ私が働けてるのでまだ良いですが、もうすぐ仕事もやめるし旦那の給料も少ないしその後のこと考えるだけで嫌になります!!お金のこと考えるだけで本当ツラくなりますよね…(T_T)(T_T)
私も何度ここでつぶやこうと思ったか!!(笑)

他の人と比べたってなんにもならないのに、余計悲しくなるだけなのに、お給料たくさんもらってるであろう方が羨ましくてたまらないですよね…(´・_・`)
でも、なんとか頑張るしかないですよね(´・_・`)
仲間はたくさんいるはずです、お互い頑張りましょう!!(泣)

ユリ

分かります(´・_・`)
お金のこと考えてたら
なんか疲れちゃいます。
毎月、計画通りにいかず
余計な出費はでるし‥で
なかなか貯まらないです(._.)
お金の悩みが軽減されれば
少しはストレスが減るのかな〜
早く私も働かなきゃな〜
っていつも考えてます←

ひよこまま

うちも毎月ギリギリで自分の事なんか
なりふり構ってられません!w

前はお洒落にお金を掛けられましたが
今やネイルもしないし短いしw
スッピンだし美容院行けねーしww

確かに余裕で暮らしてる人見ると自分と比べちゃうけど

それはもーしょーがないっす(*´∇`*)w

金なくても無いなりに
どーにかなります!

どーにかするんですけどねw
お金ないとそればっかり考えて疲れちゃいますよね(`Δ´)!

でも今だけ今だけ!
子供保育園に入れたら自分で働けばいいですし:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

そしたら少し気が楽になりますよ♥
今は辛いかもしれませんが
産まれてくるお子さんの事を想ってください(*^^)v

その子が居れば頑張れるはずです(♡´艸`)
あまり思い詰めずたまには美味しい物食べてリラックスしましょう(*´∇`*)

pu☆

mixxさん☆
そのお気持ちすごく分かります(T_T)私も節約しているつもりなんですが何かしら急な出費があったりするので毎回ギリギリになってます(>_<)
でも赤ちゃんのためなら母は強し!ですよね!(>_<)♡
ハイ!がんばりましょう♡゜・(ノД`)・゜

pu☆

ユリさん☆
そうなんです。お金のことで疲れちゃうと旦那にまで軽く当たってしまう自分にもいやになっちゃいます…(T_T)
ほんとお金って何なんですかね〜↓(笑)私にとってストレスの塊です(笑)
私もきっと出産して落ち着いたらまたすぐに単発のバイトでもして働こうと思ってますぅ(´ω` ; )

pu☆

ひよこままさん☆
そうですよね、まず自分より旦那へ、そしていまは赤ちゃんへ。
結婚する前は給料日が楽しかったのにいまは毎月の支払いで無くなっていくので自分のものはおろか楽しみがありません(T_T)
他人と比べても仕方ないと思いつつ、つい比べちゃったりして悲しくなったり…(T_T)(笑)

ほんと考えても仕方ないですよね、、
そしてどうにかするしかないですね(´ω` ; )

ありがとうございます♡
悩んでもキリがないので赤ちゃんの胎動を感じて落ち着こうと思います♡( ー̀ωー́ )♡
この子の為ならなんでもがんばれるので♡

pu☆

オレンジ色のグリーンさん☆
私もつぶやこうか迷いましたが我慢できなくてつい投稿しちゃいました(´ω` ; )
この気持ち共感してくれる方がいてめっちゃ救われます(T_T)♡
私も来月いっぱいで仕事辞めるのでその後を考えただけで憂鬱になりますぅ…(>_<)

そうですね!(T_T) みなさんコメントして下さるので、自分だけじゃないと思ってあまり悲観的にならないように気をつけますね;;
現実否定しても何も始まらないですもんね(´ω` ; )
お互いかわいい赤ちゃんのために前向きにがんばっていきましょう♪(>_<)
また落ち込んでつぶやいた時はよろしくです(笑)

ジャスミン

私も12月に出産予定です。。。

今月から仕事休んで産休入るし、産休手当ては産休後まとめて貰えるって聞いて、その間の3ヶ月?はどうするの?

とか育休中はやっていけるの?
って不安になってしまいます。

旦那さんのお給料が本当に安いので泣けます(T ^ T)

でもなんとかやるしかないですよね。。。

2人の冬のボーナスで乗り切ります(笑)

pu☆

どきんさん☆
育休でも安心して生活できる世の中になってほしいですよね…(T_T)そしたらもっとみんなが沢山子どもが産めるのにとか思っちゃいます(>_<)
ボーナスあるなんて羨ましいですぅ(>_<)私はパートなのでボーナスはおろか退職金なんてものももちろんないのでめっちゃ心細いです…(T_T)涙

でもなんとかがんばっていきましょう♪(>_<)
そしてお互い12月には元気な赤ちゃんうみましょうね♡ヽ(´ω`)ノ

ここなママ

うちの旦那も給料少なくて、生活ギリギリです、おひるはお弁当持ってて節約しょって思っても中々出来なくてうまくできないんですよねー