※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん!ベビーカーバスや椅子について教えてください。リッチェルのベビーバスが破損しました。ワンオペのママさん、入浴方法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます👶

同じ月齢のママさん!
入浴時に使っているベビーカーバスや椅子が
あれば教えてください☺️

リッチェルのベビーバスで
入れてたのですが破損してしまいました🥲

又ワンオペのママさん!
どんな感じで入れてるか教えて頂けたら
幸いです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使用してます!
折りたためてコンパクトになるので場所取らなくて便利です😊
うちは、濡れないように下着になって
子どもをバスチェアを使ってシャワーで洗って
湯船に入れず風呂から上がり保湿着替え出終わりです!
そのあと子どもが寝静まったら自分もシャワー浴びてます!

• とっとこ

とっとこ

ご回答ありがとうございます!バスチェアいいですね😆
    私自身も寝静まってから入ってるのでこの際一緒に入るか悩みましたがとても参考になりました!!

• 7月4日
みたらし団子

同じく生後6ヶ月の娘がいます!
平日はワンオペです。

暑くなってきたので、永和のベビーバスを椅子の代わりに使用し、湯船に2人で入るようにしています。

まず娘を脱衣所にオムツの状態でタオルで包んでベビーバスに座らせておもちゃで遊んで待っててもらいます。娘をドアを開けたら確認できるようにして、その間に高速で自分の洗顔、洗髪、洗体をします。娘をだっこで体を洗ってから、一緒に湯船に浸かります。
湯船から出たら、ベビーバスに置いたタオルで娘を拭いて、高速で自分を拭いて下着だけ着ます😂
そのあとは娘の保湿、着替えを終えて、自分もパジャマを着て髪にタオルを巻いた状態にして、授乳します。

終わったら、寝かしつけ前に娘を安全な状態にして髪の毛だけ乾かしてます!(ドライヤーの音で起きてしまうので…)

長文&わかりづらくてすみません💦

とっとこ

ご回答ありがとうございます!いつも娘が寝静まってからお風呂に入っていてこの際一緒に入ろうかと思ってたので参考になりました👏ありがとうございます!