※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
お仕事

シングルマザーの方々、正社員転職を考えていますが、保育園児2人の急な休みについて心配です。熱で呼び出されると翌日も休まなければならない場合があります。同じような経験をされている方、アドバイスをお願いします。

シングルマザーのみなさん親などに頼れない人どんな働き方されてますか?
現在派遣で働いていますが、正社員転職を考えています。しかし保育園児2人いるので急な休みになった場合正社員だと厳しいのでしょうか?
うちの保育園の場合、解熱後24時間たたないと登園できないため、熱で呼び出しかかって帰ると必然的に次の日もお休みしなければなりません。
こんな感じで働いてるよ、などありましたら教えてください!

コメント

♡♡

シングルです🙋‍♀️
両親が遠方なので頼れませんが、正社員でなんとかやっていけてます🙆‍♀️

病児保育や病後児保育は利用出来ませんか?🤔
うちも長女が通う園は解熱後24時間経過しないと登園不可のためいつも病後児保育利用して出勤してます😊

🦋キュイン

最近再婚しましたが3年程シングルで正社員で働いてました。
参考にならないかもしれませんがずっと塗装屋してたので結構付き合いあった会社に入れてもらってました
園児いる事しってたので急に休みや迎え行くことも分かった上で雇ってもらってました。
コロナや休園でめちゃくちゃ休みました😅
今職人ってそれくらいでもいいから来てくれってくらい人不足なんで経験年数あるのもあるかも知れませんが、かなり融通きくし稼げました。

即戦力になれて人不足のところ狙うと正社員でも融通きかせてくれるかもしれませんね!