※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エビ飼いたいけど難しいかも…金魚は?子供と一緒に育てたいです。

エビ飼ってる方、飼いやすいですか?

種類にもよると思うのですが…

旦那がエビ飼いたくて私はすぐ死にそうだから
金魚からにしたら?と言ってます😂
子供と一緒に育てていくのが目的でもあります。

コメント

3-613&7-113

旦那が飼ってましたが、結構繁殖してましたよ😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

なんか、小さな海老です。

• 7月4日
azuki

ビーシュリンプですかね?
以前飼ってましたが夏場は水温が上がり過ぎないように気を遣ってあげたり、水質にも敏感なので水替えなども気をつけてました!
小さい水槽で飼う場合は余計に気をつけないとすぐ弱ってしまいます💦
エビも金魚も一緒ですが、どのぐらい手をかけてあげれるかによると思いますね☺️

水槽の立ち上げがちゃんと出来ていれば飼育自体は難しくはないです🤔

どんなエビでも温度管理と水質管理は必要なので、ちゃんと育てようとするなら手間は掛かります💦

ただビーシュリンプは初心者向きではないので最初に手を出さない方が良いです❗️
ヌマエビやチェリーシュリンプなら、ビーシュリンプよりも安価で飼育しやすいので手は出しやすいかと思います✨

🦋キュイン

父が淡水魚マニアでシュリンプも一時期どハマりしてました🦐
ビーシュリンプは上の方もコメントされてるように上級者向けです!
ヌマエビ系は育てやすいです。

ただ息子はじじの水槽みて、やっぱりヌマエビよりもビーシュリンプに興奮してます笑
ヌマエビって透明なのしか知りませんでしたが、綺麗な赤いのもいるみたいですよ!