※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

稼業を継ぐという理由で旦那地元に移住するも、全く稼業には手を出さな…

稼業を継ぐという理由で旦那地元に移住するも、全く稼業には手を出さない旦那(かつ借金あり)どう思いますか?

旦那が稼業を継ぎたいというので、応援したい気持ちもあり旦那地元に移住することを決意し、2年前に東京から旦那実家のある田舎へ移住しました。

が、この2年間で旦那が稼業の手伝いをしたのはわずか数日。
稼業手伝いでは義両親から十分な給料をもらえず、義実家に同居しない限りは生活が出来ないので、旦那は今までやっていた仕事を個人受注で細々と続けている状況です。当然ながら年収減です。

加えて先日、旦那が100万円ほど借金していることも判明し、こんな状況ならきちんと就職して働いて欲しい、そもそも旦那の地元にいる必要もないと思い、本当に稼業を継ぐことになる時まで東京に帰りたい、と話したところ、俺は実家の近くに住みたいからそれは無理だ、とのこと。

実家の近くがいいのは誰だって同じなのに、自分の主張ばかりを突き通そうとする旦那に腹が立ち、言い争いになり、最終的に私と子供と一緒に住むことよりも実家のそばに住むことの方が大事、とまで言われました。

もうこんな旦那見限って、子供と2人で私の地元である東京に帰りたいと思っています。

こんなクソ旦那、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆい

私なら子どもと東京に帰ります!
旦那が好き勝手しているのだから私も同じことように好きに生きます!
何より稼業も結局しない(=嘘つき)に借金ありってふざけすぎです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホントふざけてますよね。
    私からしたらただの嘘つき、騙された感じです。
    娘には申し訳ないですが、東京帰るつもりで色々準備進めようと思います!

• 7月5日
ままり

1年前の投稿にコメントしてごめんなさい💦
うちも全く同じ状況で(借金はありませんが)義父の会社を継ぐと言って旦那の地元に1年前に引っ越してきましたが引っ越した途端に「継ぐかわからない」と言い出し、とうとう継がない方向になってます。すごく腹が立ち娘と私の地元に戻りたいのですがなかなか決断できず。
はじめてのママリ様はその後どうされたか気になりコメントさせていただきました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気付くの遅くなりすみません💦
    今さらかもですが返信します‼️

うちの旦那もですが、継ぐ継ぐ詐欺ですよね。ホント騙されたと思ってます…一生恨む😡
    私の地元は東京なのですが、戻った時の保育園事情やマンション価格の高騰のことを考えると、旦那捨てて地元帰るにしても今じゃないかも、と思い留まり、小学校入学にあわせて帰る目論みで貯金頑張ってます‼️

このことがあって、もはや旦那に愛情なしなので、きっぱり切り捨てようと思ってます‼️
    娘はパパ大好きなので、そこはかわいそうですが😢女の子だし年頃になれば絶対クソ田舎より東京が好きになるはず、と思ってますw

• 10月17日
  • ままり

ままり

お返事いただけて嬉しいです❕
    元々継ぐつもりなくて私たちをこっちに引っ越させるための口実やったんかなとまで思ってしまいます😂笑
    お子さんうちの子と同い年です🤍私も小学校上がるタイミングで娘と帰ろうかな、、と考えたりしてますが子供からしたら父親と暮らせないの寂しいだろうし結局私が我慢することなりそうです...💦
    クソ田舎より都会の方が好きになるはず、ってすごく共感します🤣

• 10月25日