※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

カレーを食べた後に肌荒れが起きている子供について、アレルギー反応の可能性が気になる。過去にも同様の症状が出たことがあり、原因が不明。相談したい。

これはアレルギー反応でしょうか🤔💦

カレーを作ったときに野菜のみ(玉ねぎとじゃがいも)茹でた汁でじゃがいもをとり、潰してお粥と離乳食であげました。
前にもあげたことはあり、そのときも同じような反応はあったのですが、ただの肌荒れか、でんぷんかぶれ(?)なのか見た目でわからずで…💦

詳しい方居られましたらよろしくお願いします。

コメント

ゆきな

うちの子も離乳食食べた後は
よく口の周り荒れてました!
綺麗に拭いてあげると
何日かで治ってました🤔

• muy

muy

回答ありがとうございます🎵
    上の子の時もよくかぶれてるのか荒れてて、1度保育園入園前に病院に連れていくと接触皮膚炎だと思うと言われて気を付けて口の回り拭くようにしていたのですが、同じような出方な気もして、でも記憶が曖昧で💦
    綺麗に拭くようにしてみます😊

• 7月4日
3boysMAMA◡̈♥︎

口の周りだけに出る発疹や赤みは一概にアレルギーとは言えないので、心配ない、とアレルギー科の小児の先生に言われたことがあります😊
大抵は、よだれや食べ物かぶれだと。
うちもじゃがいもとかアクが強い食べ物などでよく発疹が出てました!

口の周り以外に全身に出てきたり、嘔吐下痢などを起こせばアレルギーの可能性がありますが😣

• muy

muy

回答ありがとうございます🎵
    詳しくありがとうございます!
    そうなんですね(゜ロ゜)アクが強いのも気を付けないとですね😲

そのような症状はないので、アレルギーではなさそうですね✨良かったです😊
    清潔を心がけます🎵ありがとうございます😄

• 7月4日