※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitatata
子育て・グッズ

娘にドレッサーを学習机として使えるか相談です。

カテゴリー違いならすみません。

小学生の娘に学習机を買ってあげようと思いながら、なかなか購入に至りません。
学習机!って感じより、大人っぽいシンプルなのにしようと考えていますが、最近になりシンプルなドレッサーならより長く・実用的に使えると思い始めてきました。
娘にドレッサーを学習机として使用している方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ドレッサーって鏡がついてるんですよね(๏_๏)?

あめ

デスクにもなるドレッサー使っています!正直、学習机との兼用はオススメしません(>_<)
わたし自身が資格の勉強用にも使えると思って購入したのですが、鏡を折りたたんだ際にできる隙間とコンセント部分が邪魔で、結局ドレッサーとしてしか使っていません(=ω=;)

yukitatata

鏡がついてるやつです!
鏡が折り畳めてしまえるやつなら机にもなるかなーと…。

ママリ

ノートと教科書が広々開けてその周りにもペンケースやなんやら文房具を置けてスタンドライト?が置ければ大丈夫じゃないですかね٩(`・ω・´)
勉強しやすい机、やっぱり学習机とか食卓テーブルとか広いから勉強しやすいんですよね。

さきこ

色んな考え方があると思いますが、子供部屋や学習机があるより居間などで勉強した方がはかどるそうですよ。

yukitatata

正にそういうのかわいいですよね!
椅子を回るやつにしたらいいかなーとか思ってましたが、使いづらいですか…
迷いますね。。。

yukitatata

食卓とかはやはり勉強しやすいですよね。
やはりいらないかとか格闘してます。

yukitatata

居間で勉強して、机使わなくなりそう。→だったらドレッサーで大人になっても使える→いまはいらないか。。。
と、迷い中です(笑)

あいにゃむ

学習机って結局使わなくなって
場所取るだけですもんね(´._.`)
ドレッサーにするのいいと思います!

yukitatata

ありがとうございます!
買うか買わないか迷いますね~
私が使っても良いかな~