※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

これは髪の毛のカラー剤のアレルギーが出たんでしょうか?10年近く セル…

これは髪の毛のカラー剤のアレルギーが出たんでしょうか?

10年近く セルフカラー民です!
月に2回する時もあって 先月ぐらいに セルフカラーをした際に
首すじが少し荒れて 赤くかさかさしてました。
その時はあまり気にしてなく、数日前にインナーブリーチをしたんですが ブリーチした部分が結構荒れてしまい、少しベタついてるので 恐らく汁?も出てて(今は出てないです)
触るとカサブタの様なのがポロポロ出てきます😭

調べると カラー剤のアレルギーかもしれない、いつアレルギーが出てきてもおかしくない、一度出ると一生カラーできない、などを見て衝撃を受けてます😭😭

若い頃から白髪が多くて それを消すのに頻繁に染めてて
まさかこうなるとは、、
セルフカラーのみじゃなく、美容院のカラーも出来ないと見ました。
皮膚科に行っても、もう意味無いでしょうか。。

コメント

アレルギーによるかぶれの可能性が高そうです💦
アレルギーとまではいかなくても、一般的なカラー剤ってアルカリ性の脱色剤が入ってるので、刺激を感じたり頭皮の細かい傷からしみたりすることは多いです!
ブリーチは特にキツいので…
昔美容室でアシスタントやってましたが、ブリーチが手に付くとピリピリしました⚡️

とりあえず、皮膚の荒れが治まるまで、次のカラーは控えてください。
荒れてる箇所を保護したり治癒を促すための塗り薬などがあるかもしれないので、一度皮膚科で診てもらってはいかがでしょうか。
シャンプーや日々のヘアケアの際の注意点なども聞けると思います。

カラー剤にはいくつか種類があり、ジアミンアレルギーの方でも使えるものもあります。
美容室だとヘナなど植物由来のカラー剤があったり、セルフカラーならヘアトリートメントが有効だと思います。
白髪を染める為には有効ですが、脱色剤を含まないので明るい色には出来ません。

美容室だと、カラー剤でしみやすい人の為に、なるべく地肌に付かないよう塗ることは出来ますし、その為のレッスンを積んでいる美容室もあります。
ただ、質問者さんの場合は結構酷く荒れているようなので、原因物質を含むカラー剤は使わないのが一番です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

とりあえず カラーが今後できない訳ではないとわかって少し安心しました😢

治まっても またしたら同じ様になりますよね?💦
    調べてたら酷いと呼吸困難になる など見てドキドキしてます(っ ̯ -。)

• 7月4日