※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
その他の疑問

ここ3ヶ月で4回も郵便事故(調査依頼をしても見つからない)に遭いました…

ここ3ヶ月で4回も郵便事故(調査依頼をしても見つからない)に遭いました。

全て郵便局窓口から3~5通まとめて差し出しており、
届かなかった郵便物の発送日は全てバラバラで
同日に差し出した他の方へは届いております。
速達で発送したものも1通ありますが
それも届かず見つかりませんでした。

郵便の中身は全てネイルチップで
定形内で軽く薄いため配送途中でどこかで無くなったか、
毎回アパートかマンションの方なので誤配かなと思います。

ネイルチップとは別でネットショップ(アパレル関係)も
5年ほどやっていて、大半の方が発送方法は定形外を
選択されるので恐らく1500通ほど定形外で
発送していますが紛失等は今まで一度もないため
届かない頻度が高すぎて不思議で仕方ないのですが
薄い郵便物は無くなりやすいのでしょうか?🥲

コメント

deleted user

旦那も書類関係(薄い郵便物)ですが2ヶ月くらいで4件紛失されてます💦私も前は仕事で長らく普通郵便で送ったりしてましたがこんなに頻発してるのが初めてでびっくりしてます。。

  • mu

    mu

    多いですね💦
    届くのも日数かかるようになって配送途中なのか行方不明なのかの判断もしづらいし困ったもんです😭😭

    • 7月4日
ママリ

速達の紛失は珍しいですね…
普通郵便とは扱いが違うはずなので誤配の可能性高いですね😲

私の経験ですが、以前薄い郵便物の切手が私の郵便物にくっついていて、配達員さんが気付かずにそのまま投函されていたことがあります。

誤配だと誤配先の方がアクション起こさない限りはなかなか分からないのでたまたまそういう方に当たってしまったのかもしれないですね、、

  • mu

    mu

    まさか速達で紛失されるとは思わずびっくりです🥲

    依頼出したあとに誤配していないか近隣の方に聞き取り調査すると言ってましたが、本当にしているか分からないし
    開封してしまい黙っている可能性や調査時不在なら意味ないよな~。。と😭

    • 7月4日