※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

どうやったらお絵描き好きな子になりますか??2歳なんですが全く興味を示しません。

どうやったらお絵描き好きな子になりますか??
2歳なんですが全く興味を示しません。

コメント

ままり

その子次第なので無理矢理好きにさせるとかは出来ないと思います💦

たくさん褒めてあげるとかですかね?🤔

お絵描き好きかどうかはその子それぞれですかね😓誰でも子供なら絵を描くのが好きじゃなきゃいけないってこともないですし、、、。無理やり好きにさせるものじゃないので。
一緒にやってみたりしても興味示さないなら無理に好きにさせる必要ないのでは?

ユウキ

何かお子さんの好きなものはありますか?まずはママがそれを描いてあげて、興味を持たせるところからかなと思いました!とにかく毎日ママが描いて描いて描きまくると、もしかしたらお子さんも興味を持って描いてくれるようになるかなとおもいます☺️

うちの子は療育かよってるんですが、療育で毎日おままごとしてもらってたら、すっかりおままごと好きになりました。

ゴルゴンゾーラ

うちの子もそんなにお絵かき興味ないみたいで、描いてても「お母さんがかくの!」とすぐにペンやクレヨン渡されます😂
塗り絵もあまり好きじゃないみたいです!
私は小さい頃から絵を描くのが好きなので、これは個人差あるなとは思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

お絵描きを好きにならなければいけない理由はなんでしょうか?💦

うーぴー

うちの息子も2歳の頃はお絵描きにあまり興味がないようでした。
興味が出てきたのは3歳以降でしたよ!
電車が好きなのですが、自分が描きたいものをそれなりに形にして描けるようになると楽しくなってきたようで、今ではよくお絵描きしています😄
はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、もう少し上手く描けるようになると自然とお絵描きが好きになるかもしれませんよ✨