※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、ミルクをあげているが体重増加が少ないです。母乳量を増やす方法やアドバイスをお願いします。

母乳について
初めまして!妊娠中から毎日お世話になってます!
もうすぐ3ヶ月になる女の子を混合で育ててます。
入院中から母乳の出がわるく完母にもって行きたいのですがうまくいきません。
デパートのスケールで母乳量を計っても最大60しか出ません😭 2ヶ月健診では先生に母乳の出をみてもらったところピューピューと出ていてミルクやめても大丈夫だよって言われてるのですがどうも自信がありません。一度夜に搾乳をしましたがその時は100くらいでした(30分くらいかかりました😓)ゴクゴクと音がしてる間は出てるのかなと思うのですがやはり少ないのではと思ってしまいます。実際、ミルクのあとのおしっこと母乳のあとと比べてもミルクの方がたくさんおしっこが出ています💦 今ミルクは昼と寝る前の2回(180飲み干します)であとは母乳で頻回につないでいますが体重の増加がギリギリ20グラムづつしか増えていないです。
今後、母乳がたくさん出るようになる見込みはありますでしょうか?💦 皆さんの体験談やアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

m.mam✩

私も母乳悩んでます(T_T)
桶谷式の母乳マッサージ
行きました!!
通いつめた方がいいけどお金がついて
いかなくて、、、
とりあえずいま気をつけてるのは
食べ物と水分補給ぐらいです!
母乳40飲めてたのでミルクを60
足すように言われましたが、、、
ミルク飲むのが遅すぎるので
昼間は母乳だけで泣いたら
乳くわえさすようにしてみよーと思います!
今日から始めたのですが
3時間ごとに起きたり起きなかったり、、、

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます!桶谷式気になってましたが一度も行ってないです💦 どんな指導があるんですか?厳しいと聞いたことあります😓
    最近、寒くて水分あまりとってないかもです😓 私も水分たくさん取るようにしてみます!

• 11月29日
ゆりママ

1週間前に完母になりました
私はいっぱいすわせ白米を毎日食べました

たとえば18時におっぱいだったら19時まですわせそれでも足りなかったらミルクを足すの繰り返しやってました

• スヌ子

スヌ子

完母になったのですね!希望が持てます✨ なるほど、1時間吸わせてたということですかっ! 私も頑張ってみます!具体的に教えてくださりありがとうございます。

• 11月29日
  • ゆりママ

ゆりママ

無理しないでくださいね

• 11月30日
  • スヌ子

スヌ子

ありがとうございます。出来る範囲でがんばります^ ^

• 11月30日