※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

就労証明書の有効期限は、発行日から数えて有効です。例えば7月に発行された場合、10月いっぱい有効ですか、それとも10/4までしか使えないですか?

就労証明書の有効期限についてです
例えば今日づけの日にちで書いてもらったら、保育園の申し込みも10/4までにしなくてはいけないということですか?それとも7月に書いてもらったから10月いっぱいつかえるということですか?
教えていただきたいです

コメント

もあきゅん

自治体によると思います😊
申請する1ヶ月前までの就労証明書じゃないとダメと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三ヶ月前でいいと言われたのですが、日にちまで細かく関係あるのかと思いまして、、

• 7月4日
  • もあきゅん

もあきゅん

そうなんですね。うちの自治体の場合は日にちまで細かく関係あります😭

• 7月4日

うちの所は3ヶ月以内なので、今日書いてもらうと10/4まで有効となります💦日にちも関係してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、早とちりすぎたかもしれません💦
    日にち書くのってあとで自分ではダメですよね?

• 7月4日

退会ユーザー

私の場合ですが、育休前に、就労証明書書いてもらった時、会社が通勤時間書き忘れてて、自分で書いといて下さい、とかありましたよ😂😂

• 7月4日