※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に行きたくないっておかしいですよね😣?先月建売を購入しました。地…

新居に行きたくないっておかしいですよね😣?

先月建売を購入しました。
地方ですがスーパーや小学校など近くにあり、分譲で4棟が向かい合ってる袋小路?で真ん中の道路は公道です。
今秋にはスーパーの近くに大型複合施設もできます。
客観的に見て良さそうだと思いました。
しかしなんとなく街の雰囲気?とか、袋小路だから?とかで悩んで、でもメリット多いしと決めました。

しかしその後、嫌な気持ちがどんどん膨らんできて過呼吸になってしまい夫と話し合いましたが「もう遅いから一旦住んでみて、どうしても無理だったら売ってもいいよ」
と言われました。
小学校の学区も本当は今と別なんですが通える距離なので転校も一度保留で。
それもつらくて、とりあえず今のアパート(会社から補助が出ていて格安で借りていられます)はそのまま住み続けて少しずつ新居に遊びに行って慣れたら引っ越しでいいよと言ってくれて今に至ります。

今週引き渡し予定です。
でも過呼吸になってから一度も家を見に行っていません…
行きたくない気持ちが大きいです。
新しい家で遊ぶ用に大きいプールも買いました。
でも…という気持ちです😣

例えば同居とか、転勤で仕方なくとか、ほかに嫌々その場に住んでる方も大勢いるのはわかっています。
贅沢な悩みだと思います…
夫にもほとんどの手続きをお任せしちゃってるし、本来はワクワクしながらこうしたい、アレしたいとか話して引き渡しまで楽しむはずなのに全くそういう気分にさせてあげられなくて本当に申し訳ないです。
でもこんなに嫌がるのって逆に何かあるの?って感じです😣

コメント

ショコラ

何ですかねー…

虫の知らせ?的な感じなのか…?

マタニティブルーみたいな、マイホームブルー?なのかな??

きっと、引き渡し終わって住み出したら、あの時は何だったんだろう?!ってなりますよ🤗

梅雨もあけたし、新居で子供たちとプール、最高ですね💕💕💕遊びに行きたいくらいです🤗🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこんなに嫌がるのってなにか変ですよね⁉️
    実は2022年の凶方位がまさにビンゴな方向で…
    私も夫もそういうのは全く気にしない人間なんですが、不安定になって母に相談した時に方位を調べたか聞かれて調べたらそういう結果でした💦
    色々回避する方法があるようなので、できることをやってからにしようとは思います。

本当、住み出したら何だったのだろう?って感じになってほしいです😭
    プールもしたいんです!
    ぜひとも遊びに来てください🤣笑

• 7月4日
うに

なんかその土地にあるんですかね、、?
土地とはじめてのママリさんの波長が合わないんでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそっち系でしょうか😭?
    不安定になってから母に相談したら方位を調べたか聞かれて、調べたら凶方位がビンゴでした😭
    回避方法は色々あるようなのでやってみようと思いますが、原因がそれだったら、回避してスッキリになったらいいなと思ってます😣

• 7月4日
はじめてのママ

私の母も引っ越すのには辞めたほうが良い方角ってあるんだよって言ってました。
関係あるか分かりませんが、夫の友人が引っ越して2ヶ月後に亡くなりました。
凶方位?ってやつなのかな?って思ってしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!めちゃくちゃ怖いです😭‼️
    そういうのってあるんでしょうかね…😭

• 7月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

もちろん関係ないかもしれませんよ!!!でも引っ越して間もない時だったので、、、そう言うことってあるのかな?って思っただけです🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でしょうね💦
    でも可能性はゼロじゃない気がしますね😭

• 7月4日

何がどう嫌なのか整理してみてはどうでしょうか🤔それが物理的に改善されるなら、自分たちでどうにでもできますし、物理的に無理なら売却しかないのかなと😭
たとえば新しい土地が住みにくそう、ならそれは慣れだと思うので新居も住んでしまえば慣れてしまうでしょうし、新しい土地のこの建物やこの匂いが嫌、ならそれは改善されないのでどうにもならないですし、、、、😭
私も建売仮契約までして、やっぱり、、、、と辞めてしまいました😭その家が売れてしまっても、あの時買っておけばと思わなかったので、誰かに取られた時を想像するのもありかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをずっと考えているんですが、うまくまとまらなくて💦
    なんとなく、その家周辺の雰囲気?古そうな住宅街?なのか、袋小路の奥だから逃げ場がない感じなのか?でも公道は5mあるので別に狭くないんです。周りに家ばかりだから窮屈な感じがするのか…

私も旦那が一度即決して、びっくりして一度待ってもらって何回か周りを見に行ったりして、大丈夫かなと決定してしまいました💦
    今の正直な気持ちは他の人が住んでもかまわないと思っています😣
    ただ本当に客観的に見て立地はいいと思うんです。
    ただ雰囲気というか…私だけが気にしているんですが💦

• 7月4日