※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

顕微授精をしており、判定日を待っている最中です。内服中の薬による下腹痛や基礎体温の関連について不安があります。

いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*

11/18に顕微授精を行い、12/2の判定日をドキドキしながら待っています◡̈⃝︎
期待しすぎてはいけないと思いながらも、やっぱり夫婦2人でわくわくしています\(´ω` )/
初めての顕微授精で、結果が待ち遠しくてしょうがないです( ˋωˊ )笑

現在、デカドロン・バイアスピリン・プラノバールを内服しています。
しかし、最近下っ腹が痛くなることがあるのですが、これは妊娠に至っている可能性が少ないのでしょうか…( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )?
後、顕微授精をした人は基礎体温は測っていても関係ないと見たのですが、そうなんでしょうか…?

コメント

マキロン

顕微授精を行いと言うのは移植を行ったと言う事ですよね?
薬を投与しているので、副作用かもしれませんし何とも言えません。
顕微授精をした人は基礎体温を測っても関係ないと言うか、黄体ホルモンを補充してたら生理が来る事はないので(弱い薬を少量取っている以外)測っても意味がないと言う意味です。
正しい結果は判定まで待つしかないですね…

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます❁︎
    そうです¨̮♡︎
    こんなこと聞いてもしょうがないですよね(´._.`)
    残り数日、ドキドキしながら待ちたいと思います。

• 11月29日
kana

私も、今月初めて移植しました。同じように基礎体温の事気になって、先生に聞いたら、やはり体温は薬で調節されてるので、高温期でも、低温でも、関係ないそうですよ。私は、一応癖付けで、取ってますよ♪♪判定まで緊張しますね!!

私は、先週着床判定で陽性もらいました。移植後BT0に股関節の違和感と、子宮のチクチク。たまにギューンっといたくなりました。
着床するときに、子宮が収縮するので、痛みが出るみたいです。

無事に着床してるといいですね♪♪

ちなみに、顕微授精は、着床は、ステージ1、その上にさらに胎嚢確認と大きな壁があるので赤ちゃんに頑張ってもらいましょう♪♪

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます¨̮♡︎

やっぱり気にしなくて大丈夫なんですね❁︎
    私も何年も測っているので、無意識に体温測る癖がついちゃってます( › ·̮ ‹ )
    3日後が待ちきれないですっ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

陽性判定おめでとうございますっ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    kanaさんと旦那様の今までの頑張りのおかげですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    子宮の痛みが出る場合もあるんですね!
    私のもそのせいで痛いのだと嬉しいです…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ありがとうございますっ❤ฺ︎

着実にステージをクリア出来るように、赤ちゃんを信じてみますっ( •̀∀︎•́ )✧︎

• 11月29日
  • kana

kana

みっちゃんさん、着床判定は陽性だったんですが、hcg値が低くて、うまく育つか五分五分です。なので私もまだまだドキドキ状態なんですよ(///∇///)

• 11月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうだったんですね😖
    早とちりしてすみません…
    でも、お互い2人の子を信じないとですよね✧︎*。٩(ˊωˋ*)✧︎*。

• 11月29日
もともと

ドキドキしますね>_<

私はクリニックからの指示で移植後も基礎体温をつけていましたが、ホルモン補充していたので参考程度でした(^^;;

良い結果が待っている事をお祈りしています!!

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます¨̮♡︎
    不安と期待でドキドキです(*´꒳`*)
    しかも、ついつい気になって、ママリで色々検索してしまいます(›´A`‹ )

あまり体温を気にしなくていいんですね😊

ありがとうございますっ( › ·̮ ‹ )

• 11月29日