※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸派、持ち家派一軒家、マンションそれぞれのメリットデメリット教え…

賃貸派、持ち家派一軒家、マンション

それぞれのメリットデメリット教えてください😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲マンションです🙋

うちは駅チカで便利なのと、戸建てよりセキュリティや害虫の面で優れてる、ワンフロアなので老後も住みやすいのがメリットですかね?

デメリットはちょっと手狭なのと、集合住宅なので主に騒音のことで上下左右のお宅に気を遣うことです💦

🍮

賃貸です✋
メリットは業者が水道点検(無料)を年1〜2回やってもらえる、元から設置されている花壇、雑草等を業者が刈ってくれる(無料)、今の物件に飽きたり、転勤等あっても違うところに引越せて住み直せるところです。
デメリットは上下の騒音でうちの家も気をつけないと🤭🤫となるところ、
退去時に壁や床を傷付けすぎると出費が増える、ですかね🧐
実家が一軒家ですがメリットの方が多いなと住んでみてわたしは感じました☺️(3人家族)
大家族なら一軒家の方が住みやすいとは思います!

ママリ

持ち家です
メリットは生活音とか子供の騒ぐ声やドタドタのトラブルとかがないこと
自分達の好きなようにDIYができる
庭で屋外遊びができる

デメリットはポンポン買えるものじゃないから
ローンや間取り全てのことに対して慎重に決める必要がある

ですかね