※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
子育て・グッズ

2ヶ月後半の娘の身長が62.2cmで、高くなるか心配。母150cm、父167cm。病院の先生は高いと言うが、他の赤ちゃんはどうか。

生後2ヶ月後半の娘の身長が62.2cmもあったんですが身長高くなるんでしょうか?
母親150cm父親167cmとそんなに家族的に見ても高くないんですが、、、
病院の先生からもこの子身長高い子なんだねって言われたんですが皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか?

コメント

ぷく

産まれた身長にもよると思いますが、2ヶ月半の女の子でだと高いですね!!
パパママもそうですが、さらに上のじーじばーばも関係してくると思います!!

  • 凜🔰

    凜🔰

    生まれた時50cmの2878gでした!

    • 7月4日
ちゃ。

うちは50センチで生まれて2ヶ月なった当日くらいで53でした🙄

わたしの両親もそこまで背は高くなくて、わたしと姉は小さめなのですが、弟がひとりにょきにょきと大きくなりました😂笑

  • 凜🔰

    凜🔰

    ちなみに2878g50cmでしたー

    • 7月4日
  • 凜🔰

    凜🔰

    ー!ですなんか適当な返事みたいになってすみません💦

    • 7月4日
lmm

うちの子六月に測った時64,5センチでした。
今確認したら上2人も三か月で65.5でした! 上のお兄ちゃんはクラスでも前の方。真ん中の娘は学年で1番大きいです。
なので赤ちゃんの頃の身長はあまり、関係ないのかなとは思います!
うちは私165 旦那182あるので 大きくなるポテンシャルは持ってるのかなとおもってます💦

大きいですね💦
曲線内ですかね?定期的にはかってみて、曲線を大きくずれるようなら病院に相談してねと私は言われました☺️

  • 凜🔰

    凜🔰

    2878g50cmで生まれたのでなかなか伸びがいいなぁと思って😂

    • 7月4日