※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四人目の出産は早かったですか?今回は計画分娩で促進剤を使用する予定。過去の出産経験は様々で、出産に対する不安があります。皆さんの経験を教えてください。

連投失礼しますm(_ _)m
四人のお子さんをお持ちのママさんに
おうかがいします😃😃💓
四人目の出産はやっぱり早かったですか?😅
ちなみに今回は計画分娩で促進剤を
使っての出産になりそうです(泣)

私は一人目→子宮口も開かず赤ちゃんも降りてこなかったため激痛で死に狂うほど叫び
吸引分娩となりお尻までさけまくった。
15時間での出産でした。

二人目→少し痛いな〜と思い病院につくと6センチ開いていてあれよあれよとすすみ3時間で出産。
でも4000近くあったのででてくるときがめちゃくちゃ痛くて叫びました(笑)
そしてこの頃から痔になりました。(笑)

3人目→二人目同様、なんか痛いかも?とおもい病院につくと8センチ開いていてボケ~っとしてると全開になりそのまま分娩台へ。
2回いきんですぐにうまれてきてくれました。
が‥痔と後陣痛が痛すぎて産後が辛かったです。

とこんな感じでしたが
今回はどうなるのかなと
やっぱり何度経験しても
出産が怖くて前向きになれません😭😭

みなさんどうでしたか?🥺🥺

コメント

miyabi

6人居ますが、、いいですか?

3人目以降はめちゃくちゃ早かったです⑅︎◡̈︎*
1人目24時間、2人目8時間でしたが、、3人目以降は40分と言う早さでした😂

3人目は促進剤使用で痛みも感じず出産。小さかったのでスルッと生まれました🤣

4.5人目は3200gと3472gでちょいと大きめだったので、いきみは必要でしたが、気付いたら生まれてました!

6人目も促進剤使用で痛みを感じず出産。これまた3000gもない子で、出て来る気満々だったようで、いきみと一緒にぐいーっと出てきたので、あっという間でした🤣🤣

私も痔持ちなので、出産の時は押さえて欲しいとパースプランに書いておきましたww
お陰様でお尻が痛む事はなかったです!

参考までに…( ˊᵕˋ* )

★maman★

うちは4人目以外は、促進剤使って出産してます!

1人目1時間半、2人目2時間、3人目2時間、4人目(自然陣痛で)6時間、5人目1時間半での出産でした!

毎回病院に着いた時点で、子宮口6〜7cm開いてますが痛み無しです!

全員3,500g〜と大きめでした!

2人目の時から痔になりましたが、3人目の時が1番酷かったです(;´∀`)

後陣痛は、毎回ありますね…

今回6人目も計画分娩で、促進剤使って出産する予定です!

毎回どんなお産になるのかドキドキです(笑)

何度経験しても、あの痛みは独特だなと思います(;^ω^)

今回も、またあの陣痛に耐えるのかぁ…と思いますが、赤ちゃんに会える楽しみを経験してるので、頑張るしかない!と思って腹をくくってます(笑)