※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女がおもちゃを隠してしまい、見つからずイライラ。手の届かない場所に隠すしかない状況でストレス。同じ経験の方いますか?

おもちゃを隠す癖のある子いますか?
長女が次女のでも自分のでもなんでもおもちゃを隠してしまうのことがかなりストレスです…

日中保育園に行ってて寝る前にどこかに隠してます(TT)

次女とおもちゃで遊んであげようとしたタイミングでおもちゃをどこ探してもないとイライラします、、

しかも長女が遊ぼうとしたときに自分で隠したくせにないって怒ってて、それに対してちゃんと片付けないからでしょ⁈って怒り気味に言ってしまいます…

こんなことするお子さんいらっしゃいますか?(TT)
手の届かない場所におもちゃしまっとくしかないですよね💦

コメント

私の息子はスリッパやら旦那の財布やら色々隠しますよ笑
隠した後にどこにやったか探してます笑

くにちゃん

うちも、隠すようにしまい込んでますよ😄
引き出しの中、テレビボードの下の収納部分、箪笥の中など😀
その後、「あれ?あれ?」と探してます🤣

なんとなく、「ママやパパがお片付けって言う時、これはここにしまってある」と覚えているようですが、遊びの中で自分でしまうときは好き勝手に入れ込んでいるので、部品やおもちゃが消えます😂

5歳未満なら、まだまだそんな感じだと思います😫
「あ、今、隠したな」と気づいた時は、「〇〇ちゃん、□□どこにやったー?ここにお片付けして」と逐一声をかけていくように心がけてはいますが、相変わらず消えていき、忘れた頃に思わぬところから出てきます😆😆

しょうママ

うちも色んなところに隠す?(本人は隠してるつもりはないかもしれないですが)色んなところにおもちゃ入れられてます😇
どこにやったのって聞いて、ちゃんと覚えてて持ってきてくれることも多々ですが、本人もどこに入れたか忘れてる時普通にあります!
私やパパの大事なものが隠されたりどこかにやられてると怒っちゃいますが、単純に「こんな事できるようになったの!?🤣🤣」って笑っちゃいます(笑)
こんなとこに入れられてた〜って写真とってパパに見せて笑い話に変えてます😂