※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

妊娠初期に心配事がありますか?安定期に向けて胎児の成長は正常に進むでしょうか?初期で小さいと不安を感じる方の経験を聞きたいです。

現在7w6dで、7w3dに検診へ行った時には心拍確認できたのですが
その時にCRLが3.9mmで…
とーーっても小さいです( ; ; )
通常8〜14mmとラルーンでみたのですが
あまりにも小さくて不安です(>_<)

5w6dで妊娠発覚した時は確か胎嚢しか分からず
胎嚢が平均より小さいねと言われました😔


こんだけ小さいと流産とかの可能性も上がりますよね、、

初期で小さくても安定期入るまでには
通常の大きさになってくれるんでしょうか?
または生まれるまで小さく低体重なのでしょうか?
健康で元気に産まれてくれるならいいのですが…


初期で小さいと言われたことのある方のご意見お聞かせください…😣

コメント

まお

わたしも初期の頃1週間前とまったく大きさが変わってなくて心配してたんですけど、赤ちゃんの向きによって変わると説明されましたよ(^ ^)
エコーで写る向きの限界があるみたいで、
真横から撮れる時と
斜めからしか撮れない時があるって言われました(^ ^)

  • api

    api


    そうなんですね😣😣!
    その説明がなく小さいとしか言われなかったので
    不安でしたがみっちゃんさんに教えていただけたので少し安心しました😫💦

    ありがとうございました🙏🏾✨💦

    • 11月29日
  • まお

    まお

    わたしも先生に自ら聞いたら
    そやって説明してくれましたが、
    大きくなってないときは何の説明もなかったです(´・ω・`)
    妊娠中はすぐ不安になるから
    色々おしえてほしいですよね(^ ^)

    • 11月29日
  • api

    api


    そうですよね(>_<)
    不安なことは自分からガツガツなんでも聞くようにします!笑
    不安たくさんで次の検診まで待つの辛いので😫

    • 11月30日