※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お盆の帰省について、妊娠中の方が悩んでいます。車で1時間半の距離だけど、病院に行くことを考えると迷っています。実母に相談したら、気軽に来てと言われ、嫌な気持ちになっています。

妊娠中の皆さん、お盆の帰省はどうしますか?

どちらの実家も県内で、車で一時間半かかります。

祖父母は、孫に会うのを楽しみにしていますが、
行けるのかな…。もし、帰省先で何かあって、病院に行かなくてはいけなくなったら嫌だしな…って考えてしまいます。

迷っていて、お盆は帰れないかも、と実母に話したら、
「なんで?車で一時間半だよ?来ても大丈夫だよ!」と気軽にいわれ、嫌な気持ちになっています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく県内1時間半です!
普通に運転して帰ります!
月2で帰ってますが🤣💦

me

祖母の初盆があり、帰ります^ ^

安定期入ったし、県内なので行こうかなと思っています。。

deleted user

そのころ臨月じゃないですか?
私もですが、行きません💦
ただでさえ高速もこむし、何かあれば経産婦だと1時間半持たない可能性あるので😅

安定期とか初期とかなら全然行きますが。

うちな場合、説明しても義母からなんで?と言われてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    臨月だし…。
    分かります、本当嫌です…。

    なんで、私の体のことより、孫に会いたい気持ちを優先するんだろう…って思ってます😣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ予定日まで一ヶ月あるからとか思ってるみたいですが、私、第一子は37週で生んでるので、やっぱり怖いです😣

    言っても全然理解してくれなくて、意味が分からないです…。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してもらおうと思っても無理ですよね💦
    昔の人ってまず忘れてるし出産事情が分かってないんですよね😓

    うちは実母は疎遠ですが、そんなこと言われたらブチギレます😂
    じゃあ身軽なそっちが来ればいいじゃんと言いましょ!

    うちは絶対に行かないです…。

    • 7月4日
はじめてのママリ

私も上2人38w、2人目は破水から1時間で産まれてるので臨月に産院から1時間半離れてる所にはいかないです〜!!

車の振動って陣痛を促進するらしく、今回の3人目、自宅から産院までの40分ですら墜落産の危険ありと先生から警戒されてます🤣

産まれたら会う機会もありそうですしお盆はスルーでいいんじゃないでしょうか!

deleted user

臨月ならいかないです☺️
産まれて落ち着いてから帰ります♡♡