※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
その他の疑問

もやもやしているので吐き出させてください。昨日のお昼に夫と娘(6ヶ月)…

もやもやしているので吐き出させてください。
昨日のお昼に夫と娘(6ヶ月)と買い物に行く時に、信号無視の車が右から突っ込んできて、こっちのブレーキがギリギリ間に合って事故にならずに済みました。ブレーキ音鳴りまくりの路面濡れててタイヤ滑りまくり、ABSがっつり作動してました。ちなみに夫の運転です。
相手はレンタカーで観光客だと思います。
相手は私たちが来るのを一瞬見てたはずなのに大丈夫と思ったのかそのまま突っ込んできました。
もうこの時点でムカついてたんですが、ぶつからなかったからいいやと思ったのか何事も無かったかのようにそのまま走り去って行きました。
こっちは心臓飛び出るかと思うくらいビックリしてたので、夫もブチ切れてレンタカーを追いかけて、100メートルないくらいのところで赤信号で止まっていたので、私たちはハザードをつけて路駐し、夫が注意しに行きました。怒鳴るような注意ではなく、少し興奮気味にちゃんと信号見て運転しろ!こっちは赤ちゃん乗せて運転してるんだ!みたいなことを話したらしく、相手には ほんとにすみませんでした。と言われたみたいです。
逆ギレするタイプの人じゃなくて良かったとは思っています。
ただこれって当事者同士でしかわからないやり取りなわけで、傍から見れば注意しに行った夫が信号待ちの車に文句言ってる変な人って思われると思うんです。これが信号無視した交差点であれば、事故りそうなところを見てた人もいると思うので理解してくれそうなんですが、少し離れた所だったのでそう思われても仕方ないかなって思います。でもそれが今の私のもやもやなんです(´;ω;`)
せめてこの内容を見てくれた方だけでも、夫は変な人じゃないんだということを言いたくて😭😭
私たちがブレーキして回避できたということは、私たちが1~2秒早く交差点に入っていたら横から追突されてたはずです。ほんとに間一髪だったので思い出すだけでヒヤヒヤします💦
ちなみに娘は何事も無かったかのようにご機嫌だったので私たち夫婦はそれだけでかなり安心したし、笑ってたので興奮気味だった気持ちを落ち着くことが出来ました😭✨
娘に感謝です✨
長々と失礼致しました😂💦
沖縄に旅行来て楽しいのわかるけど、信号無視するような人は台風で荒れた海でも眺めとけ~って心の中でボヤいてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが変な人じゃないうんぬんより、むしろ信号無視した人が逆ギレしない相手でラッキーでしたね…。
うちの旦那はかーなーさんとほぼ同じ状況下で注意しにいったことあるんですけど相手側が結構オラオラ系の男性でかなり口論になったので…。

小さなお子さんがいる中で注意しに行ってもし万が一旦那さんになにかあったらと思うと…わたしなら注意しに行くのを止めます。

とにかくみなさんが無事で良かったです:( ;´꒳`;):

ご無事で良かったです💦
別に赤の他人に変な人だと思われてもまた会うわけでも無いですしあんまり気にすることでも無いかと😅
私が目撃しても「なんかあったんかなぁー」くらいにしか思わないです!
ただ確かに逆ギレされなくて良かったなぁとは思います💦

NA23

最近、旅費も下がってて質の悪い観光客が増えてる感じします。
我が物顔で青信号なのにケラケラ笑いながら急に横断歩道渡ってく観光客とかがいて、びっくりしました。
58号線でも本当に見えてるか??って感じのことが多くて…。毎日ストレスが溜まるのでやはり観光地には住むものじゃないって思い北谷に住んでますが、北谷付近でも嫌な思い沢山していて、引っ越しします…。
うちの家族だったら全員、ぶつけてやれって言いながら、怒鳴りにいってますね多分。
かーなーさんの家族が何もなくて本当に良かったです。
自分の事と考えたら運転するのもトラウマになると思います🥲