※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。広島市在中子供4人現在5人目妊娠中8ヶ月です。旦那と離婚を考…

相談です。
広島市在中子供4人現在5人目妊娠中8ヶ月です。
旦那と離婚を考えてます。
現在切迫早産で安静にしなくてはいけなくて、尚妊娠糖尿病になってしまい、治療も受けないといけません。
車の免許は旦那しか持ってません。
住まいも不便な場所で身動き取りづらく、タクシーで病院へ通うと結構交通費かかり、うちにはそんな余裕もありません。
1つの家事を終わらせるだけですぐにお腹が貼り痛くなり毎度横になってます。
こんな状況の中旦那は家事の協力もなく、子育ての協力もなく仕事から帰ると1人でお風呂へ入り寝室へずっとこもりっぱなしで、会話もないです。
せめて子供のお風呂だけでも入れて欲しいと何度も頼み、分かったと言いますが実際入れてくれません。
自分は好きな時に遊びに行き夜も帰らない事もあり、麻雀などしたりして借金が増えるばかりです。
病院へ通うのも送り迎えを前はしてくれてましたが最近は会話もなくなり頼んでもしてくれないので病院も通えません。
体を求めてきて拒否するとハブててホント精神的にも疲れるのでずっと無視してます。
自分のことしか考えてなく自分が1番可愛いんだと思うんです。
離婚を切り出し話し合いをちゃんとしたいから話し合おうと応じたら完全無視で困ってます。
でも正直今すぐ離婚してこの家も出たいんですけど、旦那の借金返済(最近多額な借金がある事を知り又喧嘩にもなりました)で貯金もなくなり、私には免許も無いので車もなく、家も借りる事もできず実家は母も父も大病してるので頼れず行く場所もないので我慢してます。
こういった場合なにかスグ家が借りれて生活保護受けたり出来ないでしょうか。
離婚する時も仲介人とか無料で安く相談乗ってくれる所とかありませんか。
もうここ3日もまともに寝れずフラフラ状態で、最終手段で旦那のお義母さんにLINEしましたが既読はついてますが返信もないままで、誰に頼っていいか分かりません。
知恵をお借りしたいです。
長文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
とても、不安の中にいらっしゃると思い、お返事を書きました。

NHKのクローズアップ現代
と言う番組で「特定妊婦」を特集していました。

子連れの方や、妊婦さんを対象とした「母子生活支援施設」です。
生活の為の部屋、出産、自立する為に仕事の紹介までの流れを一つにした支援です。

全国に15箇所あります。
行政が行っている支援です。
主さんのお近くの役所へご相談に行かれてみて下さいね。

主さん、本当に辛い状況に置かれていらっしゃるようで、心が痛みます。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    特定妊婦という制度あるんですね。
    少し調べて相談してみようと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんたちどうされるんですか?1人で5人そだてられますか?
私は2人目妊娠中に離婚になりましたが、産後うつや今も苦しんでいます。離婚は相当な覚悟いりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上3人はもう高校生で大きくて、子供も離婚を賛成してます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず区役所もしくは、市役所に離婚相談できます。
その際に母子寮の事聞いてみてください!奥さん所得ないなら無料だし、お仕事も難しければ一旦貸付金借りたり、生活保護の申請もできるはずです!
一旦身を移して、離婚調停の準備してはどうでしょうか?
また弁護士相談は電話でもできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の方のコメント見ましたが、お子さん18歳過ぎたら母子寮はでないといけない可能性あります…そのタイミングで市営に移るのもありかと!
    あと親権にかんしても、15歳過ぎたらお子さんが選ぶようになってたとおもいます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    18歳までなんですか。
    でもそのタイミングで市営を申し込みしてもいいですよね。
    色々細かくありがとうございます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳はもお成人ですからね。そこは詳しく聞いたらいいと思います。また18歳までしか1人親手当はもらえませんからね。そのへんも生活に関わってきますよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    詳しくきいてみます!!

• 7月4日