※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊婦健診で高い位置にいると言われた後、お腹の張りと胎動が増えてきて、不安になっています。痛みはないが、様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

昨日、妊婦健診に行きまだ全体的に位置が高いからまだ生まれないねと診断していただきましたが、その後からお腹の張りと胎動が凄く多くなりました。今までにないくらいです。
今日も一日様子見ましたが朝から大体10分おきくらいにお腹が張って苦しくなり胎動の後にお腹がとても張ります。その胎動もとても激しいです。
産婦人科に連絡したら痛みを伴わないお腹の張りなのでもう少し様子を見てということだったのですが不安で…
朝早起きをしなくてはいけない予定があり寝不足なのでそれもあるのかなと思います。
本当にたまに下っ腹が痛くなったり下痢みたいなお腹の痛さがあったり(トイレ行くと便はでますが便秘でもないです)という感じで不規則です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ですかね??

不規則なお腹の痛みでした!!
だいたい、夜中か朝方に痛くなることが多かったです!

はじめてのママリ🔰

わたしも生まれる前の日とかそんな感じでした。
お腹が定期的に張ってきてすごい動いてました。
私の場合はそうなってから1日くらいで生まれてのですが、人によって前駆陣痛が長い人もいるみたいなのですぐ生まれるかは分からないみたいですね。