※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポメリ🔰
お出かけ

生後1か月半ですが、赤ちゃんとの外出や外気浴・日光浴はどうされてます…

生後1か月半ですが、赤ちゃんとの外出や
外気浴・日光浴はどうされてますか?('ω'⚫︎)

健診終えてやっと一緒に外出できる♬と思ったら
異常気象でこの暑さ。。。大人でも危険な気温💔

赤ちゃんと外気浴や日光浴もしたいけど、
ずっと空調効いた部屋に引きこもってます。

部屋もあまり陽当たりが良いわけでもなく、
薄暗い部屋で自然も感じられないのは
良くない環境かな…と申し訳ない気持ちに😢

皆さんどうされてますか?🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

暑すぎる日はベランダの窓開けて座って軽く陽の光感じてもらう程度にしてます😭
最近異常気象ですよね💦

外出は車がメインの土地なので1ヶ月の時からエアコンで空調管理してました!

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます☆
    室内なら窓際でする感じですかね(´ω`⚫︎)
    うちも車メインなので冷房効かせて外出したいと思います🚙

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内なら窓際で直射日光が当たらないようにしながら外眺めてます笑笑

    • 7月4日
  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    今は日差し強いですもんね(∩´∀`∩)
    私は産院で窓際にコットを置いて外見せてたら、看護師さんに紫外線は気をつけてーと言われました🫠💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚が薄いのと目にも良くないので遠くから天気いいのが見えるくらいの距離感でいます!ただ何となくあったかい空気感が感じられればいいかなと😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は外気浴は朝してます。
日中よりは気温高くないので…。
あとはほとんど引きこもり( ˙-˙ )
たまに夕方にお買い物連れてくくらいです(*•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます☆
    朝夕で気温低い時をねらってですね(´ω`⚫︎)明日から少し暑さが落ち着くみたいなんで、風が気持ちいい夕方に出掛けてみようと思います(∩´∀`∩)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時外気浴とか日光浴全くしてなかったし生後4ヶ月頃まで
健診や予防接種以外連れ出してませんでした😅


1歳になった今
何の影響もなく元気に毎日
悪さしながらも室内遊びしてます😂

  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます☆
    悪さしながらって可愛いですね♡
    私も病院以外はお宮参りなど用事があればという感じです🌼

    コロナもあるので賑やかな場所は遠慮してますが、ホントは色々な場所に連れて行きたいです😢💔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い反面
    エンドレス片付けが待ってます😅笑笑

    自分達家族だけがコロナに気を付けてても周りの友達とかにまで強要できない部分もあったりで中々遊びに行くのも難しかったり…

    でも。家族だけでドライブとかなら子供は、わかってなくても大人の気分転換にはありだと思ってます😆

    • 7月4日
  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    エンドレス片付け🥲いっぱい遊んで何故ココに⁉︎みたいなのありますね🧸😂

    コロナもまた増えて心配ですね…
    赤ちゃん見に7-8月に友人が来るのですが、延期するか悩みます😢
    キリがないとはいえ怖いですし💔

    近所ドライブでも家族のお出掛けイベントで楽しいですね☺️💕

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けても片付けても
    部屋のどこかにおもちゃが
    転がってます😅笑笑

    息子さんが2〜3ヶ月頃ですかね🧐?
    キリがないけど…やっぱり
    コロナ最近また増えてきてるし怖いですよね😫💦

    ご友人が理解のある方なら事情説明してもう少し先に延期した方がいいかもですね😔
    何かあってからじゃ遅いし…


    ママの気分転換がないと
    子育てに行き詰まって
    しんどくなるだけなんで
    気分転換は大事ですね🥰

    • 7月4日
  • はじめてのポメリ🔰

    はじめてのポメリ🔰

    ありがとうございます😊
    本当ですね🍀まだ1か月半なので、集まりも相談してみたいと思います☺️
    気分転換もうまくやっていきたいです😚🚙

    • 7月5日