※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げみり
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子のママです。予防接種後、舌の母乳カスがカビになるか心配。ガーゼはミルトンで拭いた方がいい?ベビー麦茶は冷たいのを哺乳瓶に詰めても大丈夫?

只今2ヵ月の男の子のママです。先日予防接種を受けた時に舌に母乳の白いカスが残ってるとカビになると言われました!
ガーゼで拭くときはミルトンにつけてからの方がいいのでしょうか?また麦茶を飲ませるのもありだと言われ、ベビー麦茶は冷蔵庫で冷えたものを哺乳瓶に詰め替えてあげればいいのですか?冷たすぎはよくないですか?教えてください(>_<)

コメント

みおたんまま

2ヶ月なら常温がいいと思います!
冷たいものが飲めるのはまだまだ先になるかと思います(・ิω・ิ)

あーたんママ☆☆☆

舌に残っているとカビになるんですか?!
うちの子わミルクで白くなってたりします(i_i)心配になっちゃいました。。笑

麦茶わ、わたしわお湯で割ってあげてます(^ω^)粉タイプとペットボトルのベビー麦茶を使用してます★

テレホン

もう3歳ですが、うちの子もそういえば白かったです。でも気にせず過ごしてました。2ヶ月の子が麦茶飲まないような気もします。

げみり

ありがとうございます!
ベビー麦茶を飲ませるも時
常温に温めてあげてみます(^o^)

げみり

ありがとうございます!!
温めてあげようと思います(^o^)

げみり

私も全然気にしてなかったんですが、予防接種でまさかの口内の事を言われ驚きました(*_*)!
それから心配で..(笑)

ありがとうございます!
お湯で割ることもできるんですね!!

げみり

そこまで気にすることでもないんですねー?!

テレホン

周りからも聞いたことないです〜でも今元気に問題なくやってるので、そんな気にしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。