※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

32週で切迫早産入院中。前駆陣痛か心配。張りは不規則で強さ変化。点滴で安静。陣痛につながる可能性は?

前駆陣痛について
切迫早産で入院しています!

今日16時ごろお昼寝から起きたらお腹に違和感があり、看護婦さんに伝えて、様子見になりたまにある恥骨痛?もあったのでそれも伝えたところNSTをすることになりました。
そしたら不規則な張りが見受けられ、強くても40ちょいくらいなのですが最初はお尻の方を押されるような強い感覚がありそのときは60近くでした
そのあと張り止めの薬の量を17から20にアップして様子を見ることになり、張りの感覚は不規則で変わらないのですが張る感覚は弱くなったような気がしました。
張りは1時間に5回くらいだったと思います。
様子見で取り敢えず部屋に戻り安静にしていますが、まだ32週で切迫早産なので、たとえ前駆陣痛でも心配になりました💧
このまま陣痛に繋がってしまうこともあるのでしょうか?
点滴をしていれば取り敢えずは大丈夫なのでしょうか?
ご経験のある方などがいらっしゃれば教えて頂きたいです…

コメント

子宮頸管の長さはどうでしたか?それと入院にはならずですか?😲

私も24週頃にお腹の張りがあって3分間隔のため緊急入院しました!
強さは分かりませんが、7分間隔の痛みと助産師さんが言ってて「よく我慢できたね💦」と言う感じでした。
1週間ほど点滴して、服薬に変えて2.3日様子見して上の子がいるからということで絶対安静を条件に退院しました。
ずっと自宅要安静でしたが何とか38週まで持ちました☺️

• 🫶

🫶

すみません💦冒頭に載せてあるのですが入院中です!
    25週から現在まで入院しています。
    25週で頸管長1.7、その後子宮口2センチほど開いていたので点滴量増え、そのままって感じです💦
    それで今日お腹の調子がおかしいなぁと思いNSTを夜にも行ったところ張りがありました💦
    本当なら来週から点滴の量を減らして退院に向けて調整する予定だったのですがまた伸びそうだなぁて感じです😢コアラさんも張りがあったのですね。

• 7月3日

退会ユーザー

ああ、重ねてすみません💦
    なるほどです😭😭
    上の子もいるのに本当にお辛いですね……😭

そして、知り合いに点滴してたけど耐えきれず出産したという人がいます😭💦
    もちろん耐えたという人の方が多いですが…💧

• 7月4日
  • 🫶

🫶

いえこちらこそ💦
    そうなんですよね😣

なるほど…💡
    ケースバイケースって感じですね、、
    点滴の量が増えて昨日より張りは落ち着いているみたいなのでまたまた様子見です😭
    無事に週数を稼ぐしかないですね😮‍💨🙏

• 7月4日

退会ユーザー

点滴お辛いですよね…😭
    私は副作用フルコンボだったので本当に耐えれませんでした💧

そうですね…せめて35週、36週ですよね…😭

• 7月4日
  • 🫶

🫶

点滴副作用ありますよねぇ😣
    私も量が増えたのでふらふら〜ってなってます、、

ですよね💧
    赤ちゃんにも頑張ってもらいたい😣🙏

• 7月4日