※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若ママ🐶ぽよ
妊娠・出産

名古屋市内で初めての出産予定。先生や看護師の対応が気になる。妊婦健診が最低限の話で終わるのはコロナの影響か。

2人のお産は一宮でお産したのですが…
名古屋市内のお産が初めてで、西部医療センターで分娩予定です。
お産経験のある方…看護師さんなど主治の先生はどんな感じの方でしたか?
妊婦健診の所、コロナの事もありなのか、最低限の話だけで終わるので少し気になります✨

コメント

❤︎𓈒𓂂𓏸

初めまして!
私も西部医療センターで出産し、お世話になりました😌

初めてのお産で不安が沢山でしたが黄疸になった時もGCUにすぐ入れてもらえたりと個人の病院よりも遥かに施設が整っているので安心して大丈夫かと思われます😊

逆子で帝王切開予定だったのですが色々あり普通分娩に急遽切り替えてのお産になりましたが、主治医の方もものすごく上手(?)にやってくれたため3.4時間ほどでお産が出来ました☺️

看護師さん達もとっても気さくな方で4人部屋で夜中に泣き止まず抱っこして廊下などプラプラしていると話しかけてくださって他愛もない会話などもして下さったりと大変優しい方ばかりです☺️

西部医療センター自体綺麗ですし、私もまた出産することがあれば西部にお願いしたくらいです!

安心して大丈夫だと思います😌💞

みちゃん

今年2月に西部医療センターで第一子を出産しました。
妊婦健診は担当の先生が決まっていて助産師さんはほぼ毎回違いました。
助産師さんはみんな優しい方ばかりでしたしなにより担当の先生がとても優しくあったかい女医さんで毎回健診が楽しみなくらいでした😊
出産時はLDRで一人ぼっちで耐えてから産まれそうなタイミングで許可が降り旦那も立ち会いできました✨
陣痛中は7センチくらいまで覗きにくる度助産師さんが変わったのが少し気になりましたがそれ以降は1人の助産師さんが付きっきりでサポートしてくれました。
お尻も会陰も守ってもらって出産翌日にはスタスタ歩けるくらいだったので助かりました!
2人目も授かれたらここで産みたいと思っているくらいです😊