※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長が早くて不安。6ヶ月でつかまり立ち、ずりばいも早い。多動かもと心配。同じ経験の方、どうでしたか?

成長が早すぎて不安です。(遅くても早くても不安になりますね。。。)
6ヶ月になったばかりですが、つかまり立ちをするようになりました。お座りは少しだけ(自分で手をついてなら)できます。ずりばいも5ヶ月の段階で出来、今はスピードも早いです💦💦

周りの子よりも、本当によく動き(月齢が上の子よりも動くことも多いです)、いろんなものに興味も津々という感じです。

私自身小さい頃、1歳の時には走っていたらしいので遺伝とかもあるのかなと思いつつ、成長が早いと多動という風にも出てくるので不安です。。
同じように成長が早いお子さんがいらっしゃる方、どうでしたか?😣
どんな子でもかわいい子には間違いないです。
そこはもちろんわかっているのですが、やはり比較してしまって不安になります。。。

コメント

deleted user

そんなに、すごい早い!みたいな感じではないですし、何も心配ないと思いますよ✨
うちも2人とも7ヶ月入る頃には伝い歩きしていましたが今のところ順調に育っています

  • tak716

    tak716

    ほんとですか😭?!
    たまたまか、周りにうちより早い子がいなくてついつい比較して不安になります😢😢
    うちも7ヶ月ごろにはつたい歩きしそうです😂笑

    • 7月3日
deleted user

はやすぎますかね、、、??
息子6ヶ月で、ハイハイつかまり立ち伝い歩きひとり立っちしてましたよ🥹けどはやいね〜とはいわれてもはやすぎるからなにみたいなこといわれたことないし周りにもつかまり立ちとかしてる子はたくさんいましたよ!なんなら6ヶ月で歩いた友達も2人います(笑)いまみんな1歳すぎてますが発達にとくになにも問題はないです!

  • tak716

    tak716

    たまたまだとはおもうんですが、うちよりも月齢上でずりばいもまだ、つかまり立ちもまだっていう子ばかりで、誰よりもうちの子が動くので不安で💦周りに同じような子がいると少しは安心するんですが。
    でもお子さんも同じような成長速度みたいなので少し安心しました!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

早すぎるって程でもないですし、まだ不安がらなくても良いんじゃないですかね?
うちも割と早めで6ヶ月の頃はお座りしてハイハイしてましたよー😊

  • tak716

    tak716

    ならよかったです!ありがとうございます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしが子どもの頃の話ですが、、、

1歳前に走り始め、その内おむつ外れた弟に3歳のわたしがびっくりした記憶あります笑

普通に元気に育ってます🥺

  • tak716

    tak716

    私も同じタイプで、今元気です笑
    なので、たぶん大丈夫かなとは思ってますが、周りから早い早いとしか言われなくて不安になってます笑

    • 7月3日
ママリ

6ヶ月で歩いてます!だと、早いなーって😳って思いますが、つかまり立ちは特にめっちゃ早いってことないです🤭✨

息子もずり這いなしで、4ヶ月からハイハイして、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてました🤭✨

ハイハイ期間が長かったせいか、体幹も強くて、運動神経抜群の元気な男の子です🫡✨