※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usarin
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が副鼻腔炎手前で治療中。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

質問ですが…
一歳5ヶ月の息子が副鼻腔炎手前と言われ、耳鼻科に週3で通い、飲み薬を処方されて1ヶ月半になります。こんなに治療って長引くものなのか疑問でして。皆さんの中で子供さんが同じようになったことある方いらっしゃいますか?いたらどんな感じですか?教えてください。

コメント

副鼻腔炎って治りにくいんですよね💦
私自身が小さい頃から副鼻腔炎がひどくて、何ヶ月も抗生物質を飲んだり、ひどい時には鼻の奥の軟骨を割って膿を出したこともありました💦
手術ってその手術ですかね?
長引きますが、ちゃんと治さないと中耳炎とかも併発するので時間はかかりますがきちんと通うのがいいと思います。
母によると、1歳頃から小学校入学前くらいまで風邪などことあるごとに再発して、数回鼻の奥割ったと言ってました💦

• usarin

usarin

そうなんですね💦やっぱり長引くんですか…
    息子はまだ手術までは言われてないんです。
    ゆぴこさんは手術まで😭そんな大変なことになる前に地道に通います!
    アドバイスありがとうございます💕

• 11月29日
うた

耳鼻科で看護師をしていました。
副鼻腔炎は治りづらく、治療に時間がかかることが多いです💦
お子様を連れて、毎日の様に通うのは本当に大変ですよね😫
途中で治療をやめてしまうと、中耳炎になったりするので完治するまで通って頂くのが良いと思います。

• usarin

usarin

そうなんですね!やはり時間がかかるんですね💦 でも、頑張って通わなきゃダメですね〜
    ありがとうございます😊

• 11月29日