※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

工務店で注文住宅を建てた方教えて下さい!基礎工事から引き渡しまでどの…

工務店で注文住宅を建てた方教えて下さい!!
基礎工事から引き渡しまでどの位の期間かかりましたか?
建築確認申請と地盤調査が終わり、どちらも問題ないと結果が出て今月末から着工予定となりました✨
大手ハウスメーカーだと早いと聞きますが、地元工務店だとどの位の期間で建つのか参考までに聞かせて下さい😌

※人それぞれなのは承知です!ざっくり知りたいので、お時間ある方コメント下さい💕

コメント

ママリ

着工が1月の初めあたり
引き渡しがGW明けでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

4、5ヶ月って感じですね✨
    年内引っ越したいです!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

4-5ヶ月ですね!
8月に着工、12月に引き渡しでしたー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

年内引っ越したいので、まだ希望はありそうですね😭✨

• 7月4日
とりあ

うちは5ヶ月半ぐらいです!

大工さんが他の現場にもちょこちょこ応援で呼ばれる方だったのでこんな感じですが、それがなければ4ヶ月半ぐらいだったのかな、と思います☺️

うちと同じ感じなら11月ぐらい引き渡しかなーと思いますが、年末年始を新しいお家で過ごせるといいですね😄✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも今混んでるみたいで、最短ではいかなそうです💦
    そうなんです!!出来れば年内に引っ越し、更には年末年始は少し落ち着いて過ごしたいです😂

• 7月4日

一緒です✨
地元の工務店さんです!
今月中に着工で遅れ無しなら今年11月末引き渡しと言っていましたが、今この世の中で物が入ってこないとかあるとその分伸びます。と説明は受けてます😌
伸びても年内には引き渡しする!と言っていました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

わー!一緒のタイミングですね✨
    うちも換気扇は間に合わないかもと、今の時点で言われてます💦
    お互い年内引っ越し出来ると良いですね💕

• 7月4日