※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代後半で運転免許取得した方いますか?料金いくらくらいしましたか?取…

30代後半で運転免許取得した方いますか?
料金いくらくらいしましたか?

取ろうと思った理由は何ですか?

コメント

知人が50歳直前で25万ほどと言ってました。
きっかけはご主人の病気だそうです。
歳が歳だから、時間もかけられないし全てのテストを1発合格したそうです。

私自身、今37歳で近々教習所へ行く予定です。
理由は子供の成長です。
クラブをしたり、習い事も増えてきて、自転車では荷物が厳しくなってきたからです。

はじめてのママリ🔰

まだ取ってませんが近々通います😊
取ろうと思ったのは子供が2人になったのと、上の子が来年小学生で自転車に乗せれなくなるからです。
習い事などの送迎もあるので。

おとめさん

36歳だったかな?取りました!
きっかけは、夫の実家に初めて挨拶しに行った時にお父さんに取れと言われたのと、当時は夫が地方で仕事していて、途中から同棲していたので、仕事するにも免許あった方が良いなと思ってましたが、お金ないし…と思ってたら、お父さんが彼に出してやれと…
プレッシャーありましたが、最短で取りました!
料金は24万くらいだったと思います。(現在30万近くするみたいです…)
ちなみに、東京に戻って来てから1度も運転していません‪(7年くらい経ちます…‪w)